SSブログ

北インドの旅 19 [海外旅行]


7月 8月と2カ月も水泳を休んでいたため腕の筋肉が落ちて、500mしか泳げなかったけど、今は休まずに1000mでも疲れない。

以前と同じ体力に戻っていた。

でも・・・体重は増えていた、脂肪より筋肉が重いから・・・!

食欲の秋、上昇には気をつけないと・・・・夜長だし☆☆


北インドの旅は、ジャイプール、アグラ、デリーと500キロ移動する。

車窓からの眺めも面白い。

私の行った時は、ヒンドゥー教のお祭りで国中、人で賑わっていた。

車窓からも寺院のあるところは、凄い人!
syaso-5.jpg


どこもかしこも、人人人、バス、タクシー、バイク、トラクター、乗れるものを全て利用をして、国中から集まってきます。
syaso-6.jpg


写真には収まらないほどの広い場所に、凄い人混み。

巻いているターバンを見れば、宗派、階級が一目で分かるようになっているらしい。
syaso-8.jpg


宗派も階級も、色や巻き方が決まっていて、その多さに驚きました。長さ11mのターバンを綺麗に巻いてます。

でも私は分かりません。
syaso-9.jpg


これは女性たち、インドの女性は働かないのかしらね。
こんな服装では、仕事しにくいですよね。
syaso-7.jpg


人力タクシー
syaso-10.jpg


これも人力タクシー♪
syaso-12.jpg


こちらはタクシー☆
syaso-11.jpg


タクシーが何台も・・・写真には写っておりませんが、凄い数のタクシーが並んでおりました。
syaso-13.jpg

何でもありのインド、車窓からの写真は、もう少し有ります、それは次回にします。

またお越しください、ではでは。
nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 30

OJJ

華やかな色彩に見惚れます!
何でもありのインド! 雰囲気ですね~

トラクターでツアーは些かツライ物が・・・ 
そうか、魔女様は空を飛ぶのか!体力も戻ったし・・・
by OJJ (2010-09-17 08:59) 

Silvermac

インドはお釈迦様の国ですが、ヒンドゥー教人口も多いようですね。
by Silvermac (2010-09-17 09:05) 

ゴーパ1号

500mの旅。11mのターバン。うーむ、世界は広い。
by ゴーパ1号 (2010-09-17 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目からスクロールするたびに『わぁぁ~~~~』っと声が出る。
あまりの人の多さに(まぁ、インドの人口を思えば当たり前かもしれませんが)ちょっとお腹がイッパイに^^
やはりインドですね~
体力も戻っていらっしゃったようで、よかったですね。これからまたお山や水泳も、頑張って楽しんでください~~~^^
by mimimomo (2010-09-17 09:16) 

yakko

お早うございます。とにかく スゴい !! ですね〜〜流石、インド!
1000mはスゴいですね〜 せつこさんを目標に頑張ります。
by yakko (2010-09-17 09:55) 

旅爺さん

中国と並んでインドも総人口が凄いですからね。
色んな種族があって言葉の種類もかなり多いらしいです。
でも綺麗な建物や人・人・人も見て来たいです。
by 旅爺さん (2010-09-17 11:09) 

やよい

お祭りともなると すごい人が集まるのですね。
人口の多い国に圧倒されそうです。
by やよい (2010-09-17 11:26) 

シラネアオイ

こんにちは!やっと普段の生活に戻ったようですね!
by シラネアオイ (2010-09-17 12:07) 

こうちゃん

インドのパワーもスゴイですね。
by こうちゃん (2010-09-17 13:43) 

袋田の住職

インドの雰囲気
満ち溢れた記事ですね。
民衆のパワーを感じます。
by 袋田の住職 (2010-09-17 17:53) 

侘び助

11mmmも巻く 重くないのかしら~痒くなったら~
余計なおせっかいね~  
by 侘び助 (2010-09-17 20:26) 

きまじめさん

ターバンの色や巻き方で宗派、階級が分かるのですか。
思っているよりもっと厳しい階級社会なのですね。
土地の人が見れば、階級まで一目瞭然だなんて・・・・・
by きまじめさん (2010-09-17 21:46) 

シラネアオイ

こんばんは!NICE!&コメントありがとうございます。姪御さん
ドサ周りはないのですか?札幌とかに!もしあったら聞きに行きたいです。
by シラネアオイ (2010-09-17 23:48) 

モッズパンツ

1000mも泳いじゃうんですね。スゴイー。すばらしいです。w (^ω^)b

インドの建物は本当に大きいですね。人もイパーイで、何だか理解を超えて、わけがわからなくなりそう~。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-17 23:50) 

シラネアオイ

おはようございます。種とライブの件了解です!
清々しい秋になりました。
by シラネアオイ (2010-09-18 06:26) 

旅爺さん

今朝はかなり涼しいです。
でも日中は30度になるそうです。
今朝も花は綺麗に咲いて満開です。
by 旅爺さん (2010-09-18 06:26) 

京男

おはようございます。
やっぱり人が多いな。人が多いのは苦手です。
大阪でもうんざりするもの。
3輪のタクシーがいいな。こういうので充分なのに。京都あたりだと。中国雑技団のような乗り方をするんだ。それもすごい。
by 京男 (2010-09-18 06:35) 

キタノオドリコ

お祭りみたいに人がいますね。あ、お祭りか(笑)。
人力タクシー、定員ないのかな。
by キタノオドリコ (2010-09-18 07:17) 

Baldhead1010

インドでは丑年の人は大事にされるんでしょうか?^^;
by Baldhead1010 (2010-09-18 10:00) 

せつこ

☆ OJJ さん
インドは興味深い国です。
とにかく何でもありですからね、体力は戻って昨日は1300m泳いだけど疲れなかった、箒に乗ってインドへひっ飛びしてくればよかったわ♪

☆Silvermac さん
お釈迦様も最初はヒンドゥー教でした。
悟りを開いて仏教をつくったのです。
ヒンドゥー教は、とても古いから信仰をしている人口は多いと思います。
by せつこ (2010-09-18 14:26) 

puripuri

ほんとに人・人で凄い ! ターバンはただ巻いているだけではなかったのですね。
知らなかったわ~ この近くでも、たま~に見かけるんですよ。
お休みで体力が少々ダウンしても、泳ぎこむと元に戻られたようで良かったですね。 私?泳げません。
by puripuri (2010-09-18 15:46) 

oko

うわ〜凄い人ですね・・・しかも,一瞬見ただけで
カラフルって言うのが解ります・・・・
by oko (2010-09-18 15:58) 

momoe

色彩感覚がとても刺激的。
行ってみたくなりますね。
by momoe (2010-09-18 17:27) 

せつこ

☆ ゴーパ1号 さん
500キロの移動です、ターバンの11メートルを綺麗に巻くのにはビックリです。

☆ mimimomo さん
何でも保護され、困ったことは人のせいにする日本人は、学ぶところがあります。
タフさには驚かされました。

☆ yakko さん
年関係なく、鍛えれば筋肉はつきますから、頑張りましょう。
インドの人々の暮らし方を見れば、たいていのことは我慢できます。

☆ 旅爺さん
ムガル帝国が終わった後、それぞれの地域をマハラジャが治めて今に至っておりますから、地方、地方によって言葉が全部違いますね。
ガンジーがインドを独立国にさせるまで、イギリス植民地支配だったので、英語は通じます。
by せつこ (2010-09-19 12:08) 

せつこ

☆ やよい さん
信仰心の強い心を持っているのでしょうね。
来世のことを考えて集まってきます。

☆ シラネアオイ さん
戻ったようです、1300m泳ぎましたが、何も疲れずその後色々運動をしましたよ。

☆こうちゃん さん
インドのパワー見習いたいですね、めげないところを!

☆ 袋田の住職 さん
大きい国なのに神様に会うため命がけで来ます。
活気あふれるパワーに圧倒されます。

☆ 侘び助 さん
重さは分かりません。

☆ きまじめさん
宗派も、階級も分かります。
そのことは行くまで分かりませんでした。
暑いから巻いている、その程度で考えておりました。

☆ シラネアオイ さん
姪は、声楽を出ており歌はプロが驚くほど上手なんです。
趣味でライブをやってますが、会ったら「北海道へ行かないの?」
と聞いてみます。

☆モッズパンツ さん
あの国は、行って目にしてみないと分からん国です。

☆ 旅爺さん さん
こちらは、日中の気温26度でした。
花が咲くにはちょうど良い温度ですね。

☆ 京男さん
このタクシー「ミゼットが走っている」と思いました。
中国雑技団のような乗り方をする???
それはすごい(@@)

☆キタノオドリコさん
店員数は決まりが無いから、載せる人次第よ!

☆ Baldhead1010 さん
牛は大事にされますが、丑年の人はわかりませんね。

☆ puripuri さん
こちらに来ているインド人は、階級はかなり上なんでしょうね。
国外へ出られない人の方がほとんどです。

☆ oko さん
インドの女性はおしゃれですね。
色々なところに装飾品をつけておりましたよ。

☆ momoe さん
キルトの勉強になるかもしれませんよ。
楽しいところです、行ってみてください。
by せつこ (2010-09-19 15:05) 

テリー

これからは、インドの時代のようですね。でも、あまりに貧富の差が大きいところは、旅行するのは、抵抗ありますね。
by テリー (2010-09-20 12:05) 

せつこ

☆テリーさん
「貧富の差」階級があるかぎり、どうにもならないことなんでしょうね。
by せつこ (2010-09-20 22:49) 

koto

私は軽い脂肪でブヨブヨ。
体重は軽いんですけど~
by koto (2010-09-21 12:25) 

ぐーちゃん

水泳、復帰できておめでとうございます!
私なんて、1週間ジムを休んでも面倒になります。

あいかわらずカースト制度は厳しいのでしょうか。
妹尾河童の本には、たしか、運転手に食事させようとしたら
ホテルのレストランに断られた、とありました。
by ぐーちゃん (2010-09-21 14:19) 

せつこ

☆ koto さん
脂肪は筋肉よりかなり軽いです。
若さを維持するために、筋肉をつけましょう。

☆ぐーちゃん さん
時間の関係で往復30回、1500mで止めますが、疲れません。
本に書かれてあることは本当だと思います。
彼らは、自分の立場を理解しております。
by せつこ (2010-09-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。