SSブログ

北インドの旅 20 [海外旅行]


車窓から見たインド、の続きです。

インド人はどんなことにもめげず、逞しく生きてます。

弱くなった日本人、見習わなければならないと感じました。


これは物売り、ガイドに聞いたら庭になったものをもってきて売っている、と言ってました。
何の実だろう?
syaso-15.jpg


走っても、走っても、人の列が・・・・何処からこんなに集まってくるのだろう!
syaso-16jpg.jpg


本当に人が多い、驚きました。
syaso-17jpg.jpg


高速道路が動きません。
屋根に飾りのついているタクシーもバスとバスの中に・・・・!
ind1.jpg


この道路、高速道路なんですが、この時期は渋滞。
日本の高速道路をイメージしないでください。

トラクター車も、ラクダ車も走る、人も、犬も、野良牛、も横断する高速道路です。
syaso-14.jpg


お巡りさんが手で交通整理をしております。
ind3.jpg


このタクシーも寺院へお客を運んでおります。
syaso-4.jpg


デリーに近くなったら、スラム街が出てきた。
syaso-2.jpg

ここへ来るまで途中いくつかのスラムもあった、、しかし一瞬で過ぎてしまい収めることはできなかった。

こちらも奥の方がスラム。
syaso-3.jpg

写真は無いけど、夜になると歩道にゴロゴロと動物のように寝て居る人も大勢、これには驚きました。


デリー市内に入りました。

デリーに入ると街も綺麗、タクシーも綺麗、各国の大使館が沢山あります。
席が反対側だったので撮り損ねましたが、日本大使館も緑が多くとても素敵な大使館でした。
syaso-1jpg.jpg


黄色い車・・・デリーの街を走るタクシーです。
ind5.jpg

インドはもう少しお付き合いください。

ではでは。
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 34

旅爺さん

インドで人の多さには改めて驚きです。
街も人も雑多な感じですが、自分はとても住めませんね。
でも観光なら珍しいものが沢山見られて楽しいでしょうね。

by 旅爺さん (2010-09-19 08:55) 

yakko

お早うございます。
昨夜 谷村新司さんのシルクロードの旅で「インド編」を見ました。
せつこさんの写真と併せて インド人の逞しさを感じました。
by yakko (2010-09-19 09:15) 

ゴーパ1号

すごいですね。初詣並の人ですね!
by ゴーパ1号 (2010-09-19 09:29) 

シラネアオイ

おはようございます。エジプトの高速道路も似てました。
by シラネアオイ (2010-09-19 11:04) 

あまちゃん

インドすごい。
ここが高速道路とは信じられませんよ。
by あまちゃん (2010-09-19 11:33) 

mimimomo

こんにちは^^
ひょっとして、戦後日本より一寸侘しそう・・・
人の数も多いし、、、
あの頃の日本人はバイタリティがありましたよね~
by mimimomo (2010-09-19 11:50) 

たいへー

緑の実、気になる・・・^^;
by たいへー (2010-09-19 13:11) 

ちゃーちゃん

凄い人ですネ・・・
貧富の差が激しいと聞きますが、写真を見ていても伝わります。
パワァーを感じます・・・もう日本は負けているんではないですか??
by ちゃーちゃん (2010-09-19 13:35) 

OJJ

インドのこの人数が醸し出す魅力・・
ニイガタケン、カンバラグン・チャーザームラ(林家こん平師匠の実家が)
に分けてやりたい! そうか、せつこさんのパワーの1割で良いか!
by OJJ (2010-09-19 14:45) 

侘び助

歩道で寝る・・・信じられない
本当に豊・貧の差激しいですね。
侘びの団地の横の橋の下に何人か住んでいます。
車も持って、河川敷に畑も作り・・・自由な暮らしを謳歌しているのか?
by 侘び助 (2010-09-19 16:03) 

せつこ

☆旅爺さん
日本人は生活の水から無理です。
トイレの手洗いの水から信用できませんからね、洗わない方が安全、という生活なんですよ。
居る間の三食の食事も「カレーカレ」なんです。

☆ yakko さん
谷村新司さんのシルクロードでインド出てましたか♪
精神面の弱くなった日本人は、マネしないと・・・この先日本はどうなるのか心配です。

☆ゴーパ1号さん
そうです初詣状態です。

☆ シラネアオイ さん
そちらもそうでしたか、エジプト計画有ったのよ、しかし相棒が飛行時間が長いと嫌だ、と言うので、別のところへ行くことにしました。

☆ あまちゃん さん
アバウトなのよ。

☆ mimimomo さん
そうかもしれません、人間追い詰められた方がバイタリティがあるのかも。

☆ たいへーさん
何の実かしら…私も気になる・・・^^;

☆by ちゃーちゃん さん
精神的に弱くなった日本人、負けてますね。
インドは見るもの全て違います、面白い国です。

☆OJJ さん
チャーザームラは何処に有るか分かりませんが、蒲原郡=「かんばらぐん」はたくさんありました。
北蒲原郡、南蒲原郡、東蒲原郡、西蒲原郡、中蒲原郡、とあったのよ。
今は、合併して、以前の地名は無いかも!
私のパワーを・・・・狂ったパワーでも良いのかしら???

☆侘び助 さん
「先進国」と言われている日本、どんどん海外に援助をして・・・あまり感謝もされず・・・!
国民の暮らしやすい政治をしていただきたいですね。
by せつこ (2010-09-19 18:11) 

nikkin

私はインドが「行かず嫌い」ですが、行かなくてよかった…?
by nikkin (2010-09-19 18:21) 

斗夢

インドの人口は12億でしたか・・・どんどん増えている国と減っている国・・・なにが違うのでしょう?
by 斗夢 (2010-09-19 18:39) 

OJJ

<肥溜めに落っこちたネタを含むチャーザー村ネタは小遊三と弟子のたい平による「大月秩父代理戦争」・・・
 現在は長岡市らしいですが・・・ 名が可笑しい?
by OJJ (2010-09-19 19:59) 

やよい

人の多さに改めて驚いています、
トイレに行っても 手を洗わないほうがましとの事
ようこそご無事でお帰りになりましたね。
by やよい (2010-09-19 20:38) 

きまじめさん

大変な高速道路なんですね。
そしたら一般道路はどうなっているのか気になってしまいました。
画面から貧富の差のひどさを垣間見ました。
by きまじめさん (2010-09-19 21:52) 

せつこ

☆ nikkin さん
気持の向かないところは、やめた方が良いと思います。
興味が無いと楽しくないし・・・・!

☆斗夢さん
インドはこれからどんどん発展っするでしょうね。
人口と関係があるかは分かりませんが・・・!

☆ OJJ さん
色々詳しいのね、流石標語県(^0^)
脱帽です、でも、かぶり直してOJJさんにチャレンジです。

☆ やよい さん
あそこへ行ったらホテル、レストランの食器も怪しいです。
美味しい南国の果物も切って出されたら怪しいです。
日本人は、菌に弱いのよ。
by せつこ (2010-09-19 22:02) 

Silvermac

あの暑い国では、大概長袖を着ていますね。矢張り、熱帯の知惠でしょうね。
by Silvermac (2010-09-19 22:26) 

achami

この人達、目的は何なのでしょうねぇ〜?
しかし、凄い人だ!
by achami (2010-09-19 23:56) 

モッズパンツ

インドはゴチャゴチャした感じが面白いですよね。w (^ω^)b
さすがにデリーは都会というか綺麗にしておりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-20 00:03) 

がま親分

10億の人口を抱えて、何十年か後には中国を抜いて世界一の人口大国になるって言われてますからねぇ。いろいろタイヘンでしょう。
by がま親分 (2010-09-20 02:08) 

Baldhead1010

これからのインド、強国になりますよ。
by Baldhead1010 (2010-09-20 06:10) 

京男

おはようございます。
インドは、不思議な国ですね。
日本とアメリカは、中国とは縁をきってインドといっしょに仕事をした方がいいかも。
by 京男 (2010-09-20 07:12) 

旅爺さん

今朝は5時に散歩した後、花を咲かせてましたが雨が降ってきました。今日から彼岸ですね、お団子食べました。
by 旅爺さん (2010-09-20 08:21) 

oko

ホントに人が多いですね・・・
びっくりですっっ。
by oko (2010-09-20 09:56) 

せつこ

☆Silvermac さん
長そでの方が太陽防止になりますね。

☆achami さん
ヒンドゥー教のお祭りに集まって来るのです。
どこもここも、寺院は人人です。

☆ モッズパンツ さん
周囲の目を気にしないところが良いですね。
デリーは、政治都市ですね。

☆がま親分 さん
今は国中ほじくり返して、インドは開発の最中です。
5年も経ったら見違える街になるでしょうね。

☆ Baldhead1010 さん
これからのインド、強国になりますね、それは感じます。

☆ 京男さん
夜中に中国大使を呼んで、その話をした方が良いかも!

☆ 旅爺さん
こちら予報では雨ですが、降っていないのよね。
元気な花ですね、育て方教わらないと!
彼岸におはぎ作ろうかしら・・・もうじきですね。

☆ oko さん
ここだけじゃないですよ、寺院のあるところは、こんな感じです。
by せつこ (2010-09-20 11:17) 

puripuri

IT関係でどんどん外国に進出していますね。
しかしながら貧富の差もありで、歩道に寝るなんて昼間は何処にいるのでしょう。
by puripuri (2010-09-20 14:49) 

an-kazu

領土問題でガタガタ騒ぐ高慢な赤い大陸の方々よりも、
うまくおつきあいできそうでしょうか?
by an-kazu (2010-09-20 15:25) 

せつこ

☆ puripuri さん
たぶん生きるために働いているのでしょうね。
日本のホームレスとは違います。

☆an-kazu さん
孔子の教えなんぞ、かけらもなく、長い間に常識が通用しなくなったようですね。
考えないと・・・!
by せつこ (2010-09-20 21:55) 

としぽ

こんばんは。
インドは人口が多いから、どこに行っても人だらけですね。
凄いエネルギーを感じますね。
by としぽ (2010-09-20 21:57) 

mwainfo

「インド人はどんなことにもめげず、逞しく生きてます」、平和ボケに活を入れないといけませんね。

by mwainfo (2010-09-20 22:59) 

せつこ

☆ としぽ さん
タフな国です、驚きます。
どんなことにも動じないところは、見習わなくちゃ、と思います。

☆ mwainfo さん
危険を考えない国民にも困ったものです。
by せつこ (2010-09-21 10:18) 

ぐーちゃん

せつこさん、インドまで持っていけたら、
お庭に成るもので大もうけ、ですね(^^)

野良牛って、飼っている牛が脱走するの?
大変そうな国ですけど、信仰のおかげで
たくましく生きていけるのかしら……。
日本は豊かだけど、信じるものがない、かな?

by ぐーちゃん (2010-09-21 14:26) 

せつこ

☆ぐーちゃんさん
送料の方が高くつきますよ、たぶん♪
野良牛=神の使いですから大事にされて、荷物など運ばせて使ったりはしません。
市場やレストランの庭など、その辺中自由に動き回っております。
牛には、食べ物を分けてやっても、誰もいじめませんから、向かってきません。
by せつこ (2010-09-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。