SSブログ

北インドの旅 8 [海外旅行]


前回の続きです。

アンベール城の帰り立ち寄った湖。

湖の中に建物が建ってますが、湖畔の風で夕涼みをした建物です。
agur101.jpg

この湖は皆さんが思っている湖ではありません。

驚くなかれ、地下水を汲み上げて造った湖なんです。
agur11.jpg

今も汲み上げております。
マハラジャの財力の強さ、贅沢は、想像を超えますね。ここからは、次の場所までの車窓から見た色々です。

道の側にラクダが・・・・人を乗せるのか綺麗な布を背中に。
agur9.jpg


道の側に果物売りも・・・・。
agur12.jpg


道の側に、牛乳売りも・・・・牛乳だけ売って生活をしているとか・・・。
agur13.jpg


バスの屋根に人が乗っております、外側につかまって乗っている人も・・・・。
バスの中に入られないのは、カースト制度のせいかも!
agur15.jpg


野良牛もあっち、こっちに♪
agur14jpg.jpg


こんなところにも野良牛、悠々と歩いて♪
agur19jpg.jpg


野良牛が高速道路を横断したり、市場の真中で昼寝をしていたり、レストランの庭で食べ物をもらったり・・・・☆

神様の使いですから、自由なの(^0^)
agur20.jpg

道路の、広い幅の中央分離帯で、病気で死んだのか分かりませんが、数匹死んでいた。誰が処理するのだろう??と誰もが疑問をもって過ぎた。

最近、ネットが重いので、また次回にします。

ではでは♪

{ 追伸です。 3日の更新ですが、間違えて「現在の日付を入力」を押してしまい、5日になってしまいました。
  過ぎた日付は、直すことができず、「北インドの旅 9」と同じ日の更新日になってしまいました。}
nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 26

flutist

いろいろと不思議な光景に驚かされますね。地下水をくみ上げて湖をつくるなんて、スケールが大きいですね。
by flutist (2010-04-03 00:58) 

シラネアオイ

見ているだけで、お国柄が伺えます。
世界には色々な国がありますね。
by シラネアオイ (2010-04-03 01:26) 

ガンバルおやじ

相変わらずソネブロは安定しませんよね (`_´)
by ガンバルおやじ (2010-04-03 06:00) 

SilverMac

地下水が豊富で、枯渇しないのですね。マハラジャの財力はスゴイですね。
by SilverMac (2010-04-03 06:06) 

旅爺さん

地下水を・・・やがてマハラジャは地盤沈下するかも?
牛の多さにも驚きですね。この先が楽しみです。
by 旅爺さん (2010-04-03 06:31) 

たいへー

この国では、牛に生まれた方が幸せなのかも・・・^^;
by たいへー (2010-04-03 08:02) 

yakko

お早うございます。
見るもの全てビックリ(@_@;)です・・・
by yakko (2010-04-03 08:43) 

majoramu

地下水をくみ上げて湖とは----!
灼熱の地にスキー場も作るくらいですものね。
by majoramu (2010-04-03 08:48) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にいろんなものが日本人の(わたくしの?)想像を超えますね~
旅爺さんではないけれど、地下水をくみ上げると空洞になりちょっと危険じゃないかしらね~
牛は神聖、、、これも生まれたときからそういう状況だったら、きっと
極当たり前のことなんでしょうね。
by mimimomo (2010-04-03 09:02) 

ゴーパ1号

「白鳥の湖」ならぬ「人工の湖」ですか!
by ゴーパ1号 (2010-04-03 10:26) 

ちゃーちゃん

色んな文化の違いが楽しそうですね・・・
私も楽しませて頂いています。
有難うございます(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-04-03 11:13) 

キタノオドリコ

野良牛?? つかまえたらひと財産になりませんかねぇ~。
あ、神様の使いには勝手なことできないのだろうか?
by キタノオドリコ (2010-04-03 11:55) 

oko

ラクダが・・・
カラフルな布がかけてありますね〜
by oko (2010-04-03 14:36) 

きまじめさん

神の使いで、殺してはいけないとか聞いていましたが、
そのおかげで野良牛がいるのですか。
まぁ、野良犬みたいに噛み付かないからいいでしょうが。。。
by きまじめさん (2010-04-03 15:39) 

せつこ

☆flutistさん
想像がつきません、この財力の凄さに驚かされます。

☆シラネアオイさん
歴史は、そこ国の文化ですからね。
色々あります。

☆ガンバルおやじさん
プロフィールのメッセージが断たれたのは困ってしまいました。

☆SilverMacさん
昔から地下水は豊富だったようです。
あの高いアグラ城の中に、噴水の後や、天然ケーラーの水を使った仕組みが有ったから・・・。

☆旅爺さん
汲み上げて使ったり、かけ流したりしていませんから、また地下水に戻るのでしょうね。
野良牛、聞いて驚きましたわ!誰もいじめないから、おとなしいの。

☆たいへーさん
生まれ替われる仏教ですから、たいへーさん、今度は牛にどうぞ♪

☆yakkoさん
私もびっくりしました。

☆majoramuさん
狭い日本では、想像のつかないことをしますね。

☆mimimomoさん
この湖は、最近のものではありませんし、汲み上げても、かけ流しで使っているわけではありませんから、地盤沈下は大丈夫でしょう!
また地下水にしみ込んでいくのでしょうね、
あの湖のおかげで、水面を撫でる風が空気を冷やす役目をしているようです。

☆ゴーパ1号さん
そうなんです、人口の湖なんです。

☆ちゃーちゃんさん
インドはこんな国でした、今まで行った海外で、一番不思議な国です。

☆キタノオドリコさん
インドで、ラクダ車、馬車、ロバ車、は走っておりますが、牛車は走っていませんから、やっぱり神様の使いなんでしょうね。

☆okoさん
誰を乗せるのでしょうね♪

☆きまじめさん
野良牛、たくさん居ります。
街の真ん中で、草も食べないで、暮らせるって不思議でした。
by せつこ (2010-04-03 16:41) 

京男

こんにちは。
地下水を汲み上げ湖にするというのはすごいですね。
野良を手伝う牛じゃなくて、うろうろするだけの牛さんですか。
奈良公園のシカみたい。
by 京男 (2010-04-03 18:12) 

achami

神様の使いでも・・・野生の牛は怖くないですか〜?
by achami (2010-04-03 21:53) 

モッズパンツ

ウシ──!!
   (\___/)
 ( ̄l       ̄)
  /  ●   ● | 
  |   l___\l
 l   (  。--。 )`\  神様の使いだから好きにするモー!!
/ ___  (( ̄))´>  )
(___)   ̄/ (_/
 |      /
 |  /\ \
 | /    ) /
 ∪    (  \
       \_)

by モッズパンツ (2010-04-04 01:20) 

OJJ

マハラジャ・・スゴイですね!
ま、ハラじゃ負けませんが、財力が・・・涙)
by OJJ (2010-04-04 08:53) 

やよい

地下水を汲み上げた湖や 街中の牛、驚くことばかりです。
マハラジャのすごさは桁違いだそうですね。
by やよい (2010-04-04 10:36) 

MANICAT

マハラジャの財力も凄いですが、きっと
人海戦術で作った湖なんでしょうね。
by MANICAT (2010-04-04 12:45) 

としぽ

こんばんは。
地下水を組み上げて湖とは凄いですね。
マハラジャの財力はもの凄いですね。

by としぽ (2010-04-04 17:18) 

momoe

野良牛を見たらどうしてもインドに行きたくなってしまいました。
困ったなぁ。
by momoe (2010-04-04 20:40) 

スミッチ

牛だらけですね。インドはほんといろいろありますね。
by スミッチ (2010-04-04 21:45) 

ぐーちゃん

お屋敷から眺めるために作った湖?
発想とお金の使い方がケタ違いですね。
野良牛? あはは……。
よその家でエサをもらって、居ついたりしないのかしら?
by ぐーちゃん (2010-04-05 08:43) 

せつこ

☆京男さん
野良仕事のしない、野良牛です。
奈良公園のシカと同じです。

☆achamiさん
牛は、おとなしいです。
牛からみれば、人間って、餌をくれる仲間と思っているのでしょうね。

☆モッズパンツさん
すきにしてください・・・もぉ~~どうぞ!

☆OJJさん
マハラジャに負けないものが1つでも有れば、自慢できますよ♪
タイシタモンジャ♪

☆やよいさん
牛はいじめられたことがないのでしょうね、おとなしいです。
しかし、野放し状態で街を自由に歩け回れるなんて、そう ありませんね。

☆MANICATさん
「人海戦術」たぶん、そうだと思います。
桁はずれの物を造ったお陰で、今、国に入館料が入り、国は助かっておりますね。

☆としぽさん
そうです、信じられないことをします。

☆momoeさん
直接見た方がよいです、行ってみてください。

☆スミッチさん
あそこは、別世界です。
想像を超えます。

☆ぐーちゃんさん
インドは暑いのよ、だから夕涼みするための湖です。
その辺をうろついて、みんなからもらっているのよ♪
1軒で飼えるほど他は、豊かでないのよ。
by せつこ (2010-04-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北インドの旅 7北インドの旅 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。