SSブログ

北インドの旅 7 [海外旅行]


新鮮なネタを載せるため、しばらく休みましたが、またインドの旅をご紹介します。

アンベール城は広いので、色々見るところが有ります。

この模様は、壁です。

鏡を埋め込んで造った「鏡の館」です。
agur3.jpg

一つ一つ鏡をカットして、埋め込んで造られた綺麗な建物です。
agur4jpg.jpg


壁ばかりでなく、天井も全て鏡が埋め込まれて、スバラシイ館です。
agur5.jpg


どの部屋も、こんな素敵な鏡を埋め込んで造られております。
agur6.jpg


このお城で使われていた大鍋、どのくらいの人が働いていたのでしょうね。
入ったら、上がられそうにありません。
agur7.jpg


城の中には、物売りも!
agur8.jpg


コブラ使いもおりました。

コブラが笛に合わせて籠から出たり入ったり♪

ガイドさんに、

 「写真撮っても良いですか?」と聞いたら、

「チップ10ルピー払えばOKだよ。」 と言った。

10ルピーを払って蛇使いの傍へ行って一緒に写真を撮ってもらおうと座ったけど、相棒がもたもたして、いつまでも時間がかかって、カメラを扱えないのよ。

一旦立って、説明に行ったら・・・・次が・・・・!

もう一人もチップを払って入ってきた。

だから、こんな写真になっちゃった。
agur1.jpg


海外は、商売をしている場合、写真を撮ってトラブルになることが有る。

だから、ガイドさんに聞いてから、撮ってます。

この城へ来る時は、象に乗って上がってきた。
agur17.jpg


帰りは、タクシーです。
これがタクシーで、観光客を乗せてバス乗り場まで運ぶんです。
agur18.jpg


急な坂道でも、カーブでも、細い道でも、アクロバットのような運転をして、ヒヤヒヤ、ドキドキの連続。

めちゃめちゃ運転で、無事バスまで到着。

最近、重いので、ここまでです、次回もお越しください。

ではでは。
nice!(57)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 38

シラネアオイ

海外旅行の鉄則;旅行者はすべからく園児になれ引率者絶対!
これが守れない者は同行禁止!ですね
交通ルールは日本が最高 諸外国は論外 渡る世間は鬼ばかり!
by シラネアオイ (2010-04-01 06:25) 

旅爺さん

鏡の部屋は素晴らしいです、鏡の上に何か切り抜いた物を貼ってあるんですね。
ヘビ使いの写真で真ん中に入ったのは爺です。プッ
by 旅爺さん (2010-04-01 06:28) 

京男

おはようございます。
せつこさん、コブラの横にすわって欲しかったな。
絶対勝てますよ。
by 京男 (2010-04-01 07:23) 

OJJ

コブラ使いの笛とおじさんの腹と似てる・・
コブラが引いてるように見えますが・・何か?
by OJJ (2010-04-01 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい細工ですね~ 鏡なんですか・・・
インド人も器用なのかしらね^^
コブラ・・・コワ!(>< しかしちょっと残念な写真になりましたね^^
OJJさんのコメント、『笛と腹』ぷっと吹き出しちゃいました^^
by mimimomo (2010-04-01 08:24) 

ぐーちゃん

鏡の間、気の遠くなるような作業ですね。
壁はまだしも、天井はどうやって?
せつこさんの旅慣れたコーディネイト、goodです♪

by ぐーちゃん (2010-04-01 08:26) 

こうちゃん

ねーさん、すし屋みたいだよ。 笑
by こうちゃん (2010-04-01 08:29) 

oko

すごいお鍋ですね・・・お風呂より大きいかもっっ
(しかも深いっっっ)
by oko (2010-04-01 09:43) 

やよい

鏡の館はすごい手間のかかる建物ですね、
天井まで鏡が埋め込まれているとは、驚きました。
by やよい (2010-04-01 09:46) 

SilverMac

巨大な権力と富を誇ったマハラジャの城でしょうか。
by SilverMac (2010-04-01 10:41) 

シラネアオイ

nice!と コメント有難う御座います。
旅爺さまには、これから私がお世話になりますので、
ご心配なさらずに おまかせあれ。(ご本人が嫌がって
いたりしてね?)
by シラネアオイ (2010-04-01 10:54) 

ララアント

おはようございます!
異常気象で 雪のお庭を拝見させていただきましたが
今日は もう大丈夫ですか!?

北インドの旅 お城の中の鏡の館・・・すばらしいですね!
象さんで上がった所をタクシー(?)で下りるのですね。
せつこさんならでは 旅行のようで 楽しんで拝見しています。
by ララアント (2010-04-01 10:57) 

たいへー

こんな模様の絨毯が欲しい・・・(笑
コブラ柄はいやですが。
by たいへー (2010-04-01 13:54) 

ゴーパ1号

コブラ、本物なのですね!ううっ。
by ゴーパ1号 (2010-04-01 14:01) 

せつこ

☆シラネアオイさん
あちらの運転は、隙間があれば入り、早いものが勝ち・・・・ってわけよ!
安全確認をしていたら、1日動けません。

☆旅爺さん
石の壁に、鏡の破片を張り付けて模様を作ってあります。
広い建物なので見事です。
タヌさん、化けて入ってきたな♪
お腹を見て。。。マァ~~ハラジャですね。

☆京男さん
コブラより強い毒をもっていること、コブラは知っていたのね。
コブラ、引いて怖がっておりますわ(^^)

☆OJJさん
似てる、似てる、色こそ違うけど、あのお腹と笛♪
コブラ引いてますね、私を怖がっていたのかしら・・・!

☆mimimomoさん
鏡の破片を気の遠くなるような作業で造ってあります。
手際が悪くて、駄目なんです、ピンボケだったり、めちゃめちゃです。

☆ぐーちゃんさん
外国は綺麗な洋服はやめた方がよいのよ。
ベストとG-パンよ。

☆こうちゃんさん
ちょっと寄って行ってよ、今日のネタ新鮮よ!
っていかが♪

☆okoさん
あのお鍋、つかまるところがないから、落ちたら1人では上がられないよね。

☆やよいさん
壁は石ですから、鏡の破片を漆喰でとめたのでしょうね。
スバラシイ細工です。

☆SilverMacさん
そうです、むこうの王様は、桁が違います。

☆シラネアオイさん
旅爺さんは時々化かしますから、覚悟はよいかしら・・・!

☆ララアントさん
暖かいとは言えませんが、寒くはないです。
もう大丈夫でしょうね。
いやぁ~~ジープに乗って下りましたが、凄い運転です。
サーカスのようです、日本人には真似はできません。
by せつこ (2010-04-01 14:20) 

achami

ホントにヘビが出てくるんですね!!

真ん中のオジサマは・・・・立派なお腹してますね(^^;;
by achami (2010-04-01 14:33) 

シラネアオイ

旅爺さま? ニックネームに虚偽の申告ですか、
本当は狸爺ですね。充分に覚悟をきめてかかります。
by シラネアオイ (2010-04-01 16:20) 

甘党大王

私だったら・・・ヒヤヒヤじゃなくって(-_-;)
酔っちゃいそうです(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-04-01 19:11) 

せつこ

☆achamiさん
本当にコブラが出たり入ったりです。
色は違いますが、吹いてる笛にそっくりなお腹ですね♪

☆シラネアオイさん
本当は旅爺ですが、人を選んで化けるのよ!
真面目で、ジョークの通じない方は駄目よ♪

☆甘党大王さん
酔うなんて言ってられません、振り落とされないように頑張らないと・・・!
そんなタクシーなのよ。

by せつこ (2010-04-01 20:26) 

きまじめさん

「鏡の館」すばらしいですね。
光が反射してきらきらしているのですか。
物売りさん、やる気なさそ~
by きまじめさん (2010-04-01 23:31) 

がま親分

コブラ使いのじいさん! 漫画の世界ようなインド人ですね!
インドにはこういうのホントにやる人いるんだ! という感動を覚えました。(笑)
by がま親分 (2010-04-02 00:53) 

せつこ

☆まじめさん
さの細工に驚きです。
角度によって光って綺麗でした。
お店には、誰も立ち止まらないからね。

☆がま親分さん
コブラが攻撃態勢に入っているので、怖かったです。
by せつこ (2010-04-02 05:41) 

旅爺さん

8年前の砂丘は、タヌがリフトの途中から写した下の風景の所ががコンちゃんが昔車を止めた所だと思います。
今朝は満開です。赤く綺麗に咲きました。
by 旅爺さん (2010-04-02 08:15) 

せつこ

☆旅爺さん
あの頃は、砂丘にラクダがおりましたよ、居ませんでしたか?
砂丘を廻れる馬車もありましたよ。
でも・・・リフトは無かったような気がしました。
花の手入れ、お上手ですね(^・^)
by せつこ (2010-04-02 09:02) 

シラネアオイ

この5月にもカトレアの株分けをとおもっています。
決して広くない出窓は一杯です、甘い蜜の香りに
つられて「アリンコ」がタムロするんです。
当地で「カトレア」は戸外では無理ですからね。
by シラネアオイ (2010-04-02 10:31) 

せつこ

☆シラネアオイさん
カトレアを咲かせるなんて、立派です。
私は、鉢植えは苦手で、なんでも地植えで育つものばかりです。
株分けするほど育てるとは、驚きです。
by せつこ (2010-04-02 10:52) 

袋田の住職

コブラ使いというと、昔、芸人さんがやっていたお笑い芸を思い出してしまいます・・・
by 袋田の住職 (2010-04-02 11:29) 

puripuri

鏡の館が素晴らしい ! これだけの作業に、どの位の人が携わったのでしょう。
本物のコブラでしょ? 笛の音で動きました(・・?
by puripuri (2010-04-02 15:50) 

yakko

「鏡の館」素晴らしいですね。
本物のコブラですよね〜〜 (゜◇゜)ガーン
明日からブログ再開します。よろしくお願いします。
by yakko (2010-04-02 17:14) 

koto

かわいい柄のマット売ってるね~
その横のアクセサリー屋のオッチャン、寝てたらアカン!
by koto (2010-04-02 18:08) 

テリー

鏡の間。きれいですね。海外で、写真を撮るとき、ガイドに聞いてから撮るのは、いいことですね。下手をすると、法外なお金を要求されることが良く有りますね。



by テリー (2010-04-02 18:51) 

せつこ

☆袋田の住職さん
そんな芸人さんおったんですか?

☆puripuriさん
実際見るとスバラシイ細工です。
何人の人が携わったのやら・・・わかりません。
ほんものよ~~こわかったけど、そばへよったのよ。。。!

☆yakkoさん
本物のコブラです。
またよろしくお願いします。

☆kotoさん
誰も立ち止まらないからよ、商売 教えてあげて♪

☆テリーさん
そうなんですよね、中国での話、元に交換したばかりなのに、交換したばかりの元、全部取られてしまったそうです。
by せつこ (2010-04-03 22:46) 

モッズパンツ

アクロバットのような運転、見てみたいです。もう毎日何往復もして熟練なのでしょうね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-04-04 01:12) 

せつこ

☆モッズパンツさん
城壁の壁すれすれで下り、曲がりくねったS字カーブはなんのその!
サーカスみたいなものよ♪
by せつこ (2010-04-04 07:44) 

an-kazu

ユングフラウヨッホ観光の時クライネシャイデックで、
アルペンホルンとセントバーナード犬という、これ以上ないというスイスらしい組み合わせは、やはり撮影にはチップが必要でした(^^);
by an-kazu (2010-04-04 14:57) 

としぽ

こんばんは。
インドの壁の模様はトルコ的な感じなんですね。
ガイドさんに聞いてから写真を撮った方が良いみたいですね。
by としぽ (2010-04-04 16:53) 

momoe

一枚目の写真、すてき!
キルトの参考になります。
by momoe (2010-04-04 20:44) 

せつこ

☆an-kazuさん
商売の場合、気をつけないと、トラブルの原因になります。
日本人は、ターゲットになりやすいから・・・。

☆としぽさん
知らない土地では、現地のガイドさんに聞いてから撮ってます。
トラブルになりかねないからね。

☆momoeさん
キルトの参考になるかもね♪
by せつこ (2010-04-07 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。