SSブログ

異常気象かしら・・・。 [季節]


4月になるというのに、毎朝こんな感じです。
yuki1.jpg


夜中にトイレで目が覚め、外が明るい!

雪明りなんです。

桜情報が聞こえてくるというのに、庭は雪の花盛り。
yuki2.jpg


ようやく白梅が咲き始めましたが、雪見風景です。
yuki3.jpg


タイヤ交換をしてしまったので、あまり遠出はできません。
yuki4.jpg

昨日、スリップ事故も起きていたようで、しばらく自粛して春を待っております。


こんな花たちも、震えあがっていることでしょう!


ユキワリソウと同じ日に撮ったものです。
yuki5.jpg


イチゲも咲いていますが、何イチゲやら・・・。
(苔の上に出たイチゲは殆ど抜いて捨てましたが、また出始めました。)
yuki6.jpg


オウレンは終わってしまいました。
yuki7.jpg


ヒュウガミズキも咲いています。
yuki8.jpg


福寿草は終わりです。
yuki9.jpg


白花カタクリが出てきました。
yuki10.jpg

妖精のような花です、咲いたら載せます。


しばらく休んでいたインド旅行、次回からまた始めようと思います。

よろしかったら、またお越しください。

では では。
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 36

シラネアオイ

おはようございます。当地でも1昨日はー15度 昨日はー10度
雪も5センチ程増えました。春が遠のいて行ってるようです。
でも、めげずに春を待ちます。
雪景色も綺麗じゃないですか。
by シラネアオイ (2010-03-30 01:37) 

斗夢

天気予報の地図に雪だるまが並んでいました!
異常気象ではありません。こんなこともあるのです^・^。
by 斗夢 (2010-03-30 05:53) 

シラネアオイ

今日は朝から快晴、でも全体にうっすらと雪化粧
また降りました。nice!とコメント有難う御座います。
by シラネアオイ (2010-03-30 06:15) 

シラネアオイ

山陰は何処も入国していません。鳥取砂丘、出雲大社行って
みたいです、旅行は懐しだいなので・・?
姫路城は是非行ってください、素敵な所ですよ!
ただしこの4月から大修理に入るみたいです。くれぐれもご確認を

by シラネアオイ (2010-03-30 07:26) 

たいへー

昨日は一時的に雪が強く振りました。
これでタイヤ交換できそうです。
by たいへー (2010-03-30 07:39) 

こうちゃん

箱根も大雪だったみたいですよ。
by こうちゃん (2010-03-30 08:45) 

袋田の住職

さすが、新潟県、薄化粧の袋田とは違いますね。
今朝はマイナス4.1℃まで下がりました。
by 袋田の住職 (2010-03-30 08:46) 

kacochan

札幌も雪景色。寒いです。
日差しは確実に春なんですけどね~^^;
by kacochan (2010-03-30 08:48) 

水郷楽人

凄いですね。こちらも寒い日が続いています。今朝は特に冷え込みました。
by 水郷楽人 (2010-03-30 09:03) 

mimimomo

こんにちは^^
モタモタしていたら、こんにちはの時刻に・・・
雪・・・今年は異常だわ。今朝散歩していたらツララや霜柱が・・・
暖かいと言われる千葉でですよ、3月30日に・・・初めてです。
イチゲはキクザキイチゲですね^^
その上はひょっとしてショウジョウバカマ?
お庭にあるなんて何と羨ましい~~~ そんな素敵なお花を求めてわたくしは
遠くの山まで~~~^^
by mimimomo (2010-03-30 10:09) 

せつこ

☆シラネアオイさん
タイヤを交換してからですので、こんな時は、やはり怖いです。
昨日スポーツ施設からの帰り、猛吹雪でした。

☆斗夢さん
こんなこともありますか・・・良かった。
地球に異常起きているのでは・・・・と不安でしたから!

☆シラネアオイさん
色々ありがとうございます、姫路城は完成したら行ってみます。
5年待ちですね。

☆たいへーさん
そちらはこれからですか、いつもは彼岸前でしたが、今年は少し早すぎました。

☆こうちゃんさん
全国的に寒いようですね、知り合いが東京へ花見に行ったけど寒くて居られなかったとか・・・。

☆袋田の住職さん
こちらは昨日-1℃でした。
彼岸過ぎからこんな日ばかりです。

☆kacochanさん
地面は暖かくなっていますから、降ってもすぐ溶けますね。
でも、寒いです。

☆水郷楽人さん
3月末にこんな寒さで・・・・びっくりしますね。

☆mimimomoさん
キクザキイチゲでしたか、ありがとうございます。
そうです、ショウジョウバカマです、誰でも知っていると思って書きませんでした。
小さい庭ですが、季節を楽しんで居ります、どうぞお越しの際はお寄りください。
by せつこ (2010-03-30 10:38) 

甘党大王

外が明るく感じる・・・(>_<)♡その感覚最近無くって寂しいのですが
子供の頃ウキウキ♡した事を思い出します!
『雪だ!』って確信する♡あの瞬間が好きでした。
by 甘党大王 (2010-03-30 10:56) 

ゴーパ1号

たしかに寒いです。こちらも昨日は雪が降りました!
by ゴーパ1号 (2010-03-30 11:05) 

koto

こちらも寒かったです。
by koto (2010-03-30 11:06) 

響

ほんと季節外れの雪ですね。
九州は桜が満開になりましたので
そろそろ開花が北上しますよ。
by (2010-03-30 11:12) 

テリー

これは、寒そうですね。千葉も、まだ、寒いです。(もちろん、零下ではないですがーー。)
by テリー (2010-03-30 11:17) 

ちゃーちゃん

4月がもうすぐなのに雪が降っているのですね・・・
我家の方も雪こそ降らないけれど、寒くて外に出るのに勇気が要ります(^・^)♪
腰痛のもうも良くならずホントの冬ごもりをしています。
長い時間座れません(><)

by ちゃーちゃん (2010-03-30 11:34) 

かずのこ

今日は朝方から青空が広がってきました^^

by かずのこ (2010-03-30 11:48) 

やよい

この時期に雪景色とは驚きますが、きれいですね。
白花カタクリがお庭にあるなんて・・・・・すごいです。
たのしみにしております。
by やよい (2010-03-30 12:37) 

きまじめさん

寒い毎日です。
桜祭りのお手伝いに参加しましたが、寒さで震えていました。
by きまじめさん (2010-03-30 16:35) 

としぽ

こんばんは。
未だ未だ雪なんですね。
しっかり春の花が咲いていますね。
by としぽ (2010-03-30 18:15) 

SilverMac

姫路も冷えました。高知も雪が降ったそうです。
by SilverMac (2010-03-30 18:47) 

みかん

せつこさん
ご無沙汰しております。
子供が生まれ、バタバタ慌ただしい毎日を過ごしてます。
嫁は、明日退院予定で、今は嫁の実家からお母さんが
来てくれてます。
なんと、名前が『せつこ』っていうんですよ。
何かの偶然でしょうか?(^ム^)

春が来たようで寒さがぶり返しております。
風邪などひかぬよう気をつけて下さいね。
私はしっかり子供の風邪をもらいました(笑)
by みかん (2010-03-30 21:29) 

せつこ

☆甘党大王さん
「蛍の光、窓の雪」と言うように、雪で外が明るいのよ!
雪遊びをして育ったのね♪

☆ゴーパ1号さん
寒い日は、熱燗で1杯いかがでしょう!

☆kotoさん
そちらも寒かったですか・・・日本中寒かったようです。

☆響さん
開花しましたか、こちらはまだ先ですね。
梅が咲いて、綺麗です。

☆テリーさん
こちらは、昨夜猛吹雪でした。
日中は溶けて無くなりましたが、夜冷え込むと車は危ないですね。

☆ちゃーちゃんさん
腰痛はまだ治りませんか、寒いと益々痛いでしょう!
暖かくして、お大事になさってください。

☆かずのこさん
そちらは、お天気良さそうですね。

☆やよいさん
白いカタクリは、めったに出ないそうです。
突然変異のようですね。

☆きまじめさん
知り合いが東京へ花見に出かけましたが、寒くてとても見ていられなかった、と言っておりました。
そちらも、寒いらしいね。

☆としぽさん
花は確実に春を感じております。

☆SilverMacさん
そちらも寒かったのですか・・・。

☆みかんさん
忙しいでしょう、ゆずちゃんもお姉ちゃんになりましたね。
わたしも赤ちゃんを扱いにしばらく東京暮らしをしたのよ。
1か月検診が済んだので、家へ連れて帰ったの。
3か月検診が有るので、また帰って行きました。
by せつこ (2010-03-30 22:00) 

旅爺さん

出遅れました、運動会も遅い方だったもので・・・
まだ雪ですか、今年は多いですね。タヌはまだタイヤ交換してません、車使ってください。笑
by 旅爺さん (2010-03-31 06:17) 

せつこ

ホント冷え込んで、寒かったね、あまり寒いと咲かないでしょう!
今日あたりから、ようやく暖かくなりそうです。
もう交換しても良さそうですよ、・・・・夜凍るかも。。。そのとき借りるね(笑)
by せつこ (2010-03-31 06:49) 

ぐーちゃん

村上で今ごろ、こんなに雪が降るんですね。
長岡はちらっと降っても、もう積もることはありません。

昨日、近所の「丘陵公園」で雪割草を見てきました。
せつこさんのお庭ほど多くありませんが、
枯れ葉の陰から、ポチポチと姿を見せていて可憐でしたよ。
地元らしいおじさんの話では、今年は遅いそうです。
タイヤの替えどき、迷いますね! うちはまだです(^^)
by ぐーちゃん (2010-03-31 07:33) 

京男

おはようございます。
京都でも一昨日雪だったから、そちらはこうなりますね。
春がなかなか定着しません。
by 京男 (2010-03-31 08:59) 

OJJ

29日は睡蓮鉢と鍋に結構厚い氷が・・
30日は京都への道筋にアチコチ雪が・・
風が寒いです・・
by OJJ (2010-03-31 09:27) 

せつこ

☆ぐーちゃんさん
雪は降ってもすぐ溶けて、春の淡雪です。
そちらも雪割草が咲きましたか♪
こちらも色々な山野草が出始めましたわ♪

☆京男さん
こちらも、これからだんだん暖かくなりそうです。
でも・・・まだハクチョウが帰らないのよ!

☆OJJさん
今日は、晴れて、外へ洗濯ものを干すことができました。
ようやく春らしくなってきましたね。
by せつこ (2010-03-31 11:56) 

achami

新潟の知り合いが・・・「もう飽きた(^^;;」って言ってましたよ〜。

ウチのカタクリ、やっと葉が!!!!
咲くんだろうか・・・。
by achami (2010-03-31 15:13) 

せつこ

☆achamiさん
私も飽きました(ー。ー;)
咲くと良いですね♪大丈夫でしょう!
by せつこ (2010-03-31 22:59) 

ララアント

ここのところ 新潟というか 日本海地方は
雪マークになることが多かったのですが・・・
以前に雪マークで どんなに雪が降っているのか
心配した時にその割ではなかったようでしたが!?
春だというのに ホント お庭は雪景色ですね。。。

「何イチゲを抜いているが 出てきます」・・・
勿体ないような・・・羨ましいで~す!!
by ララアント (2010-04-01 10:48) 

せつこ

☆ララアントさん
今までは、朝起きるとこんな風景で・・・春の淡雪ですぐ溶けてしまいますが・・・!
ようやく春を迎えそうです。
イチゲ、苔の上に出て、苔に良くないから抜いているの!
また出てきたのよ、あの写真はそうなのよ。
by せつこ (2010-04-01 21:44) 

puripuri

冬に逆戻りしたみたいな光景ですね。
カタクリもあるなんて羨ましいわ、しかも白・・・楽しみにしています。
by puripuri (2010-04-02 15:44) 

モッズパンツ

座礁した貨物船を見に、石狩浜へ行って来ました。風が強くて超寒かった。w (^ω^)b
そろそろタイヤ交換しなきゃなあ。今日がチャンスか。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-04-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花が咲いた 2北インドの旅 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。