SSブログ

花が咲いた 2 [季節]

桜情報満載のブログが多いなか、我が家はユキワリソウ満開です。

昨日、カメラマンが写真を撮りに来ました。

私は毎日見ていて、一番きれいな時間に撮りますが、来られるプロとなると咲き具合や太陽の明るさ、時間帯などが合わず、2日ほど通っております。

安物カメラで素人が撮ったのですから、呆れないでみてちょ♪

庭は、こんな感じですわ♪
yuki2.jpg


歩くところ、一面です。
yuki3.jpg

こんな感じで、日が差すと綺麗なのよ~~
yuki5.jpg

yuki6.jpg


ブーケのように束になって♪
yuki4.jpg



色々咲いています。

こんな色や☆
yuki7.jpg


こんな色☆
yuki9.jpg


ピンクも色々♪
yuki10.jpg

yuki15.jpg


花びらも色々(^^)
yuki11.jpg

yuki12.jpg


白や
yuki13.jpg


これ、とっても濃い赤なのに・・・撮ったら薄い色にのなった。
yuki18.jpg


たくさん咲いていたところは、中々ピントが合わず却下(ー_ー;)
yuki19.jpg

満開、満開、で咲いています。
yuki14.jpg
nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 39

がま親分

春になって色とりどりのお庭が心を和ませてくれそうですね!
by がま親分 (2010-03-28 00:28) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいですね~ 何と言っても量が凄い!
玄人でなくても、お近くだったら写させて頂きたいわ、わたくしも~
白っぽいのも薄いピンクも良いですが、わたくし濃い目の青がきにいりました。
by mimimomo (2010-03-28 05:07) 

斗夢

お花畑の真っ只中で暮らしていらっしゃるんですね。
いいですね、でも、手入れが大変ですね。
by 斗夢 (2010-03-28 05:43) 

旅爺さん

いや~!”実に綺麗に咲き誇ってますね。
これじゃ~雑誌社も夢中でしょう。
我が家もこんな風にしたいけど、庭がひどすぎて・・・
by 旅爺さん (2010-03-28 06:14) 

シラネアオイ

サスガ、 最高こんなに沢山、こんなに綺麗に、しかも色とりどりに
私が始めて雪割草よりも素晴らしいですね。我家のはまだ雪の下
ですが、二十年が過ぎて数こそ増えましたが、色が3色程です。
もともと北海道にはない花なので佐渡の人に分けて頂いたものです。
by シラネアオイ (2010-03-28 07:20) 

★まっと★

いやぁ~~★
きれいですねぇ。
色とりどりの花に囲まれての生活なんてすばらしいなぁ~★
by ★まっと★ (2010-03-28 07:22) 

たいへー

プロも足しげく通う庭って、どんなんざんしょ・・・^^;

by たいへー (2010-03-28 07:43) 

キタノオドリコ

色とりどりなんですねぇ。見ていて飽きないだろうなぁ。
by キタノオドリコ (2010-03-28 07:51) 

京男

おはようございます。
お庭で撮れるのがすばらしいですね。
京都はそろそろ桜のシーズン。
by 京男 (2010-03-28 08:35) 

kacochan

ユキワリソウ、初めて見ました。
色とりどりで美しいですね。
素晴らしいです♪
by kacochan (2010-03-28 09:55) 

flutist

おはようございます。
それぞれに個性があって、それがうまく調和しています。
こんなお花に溢れたお庭だったら、毎日楽しいでしょうね。
by flutist (2010-03-28 10:24) 

せつこ

☆がま親分さん
花を見ると、眠っていた細胞が目覚め始めます。

☆mimimomoさん
赤も濃い色なんですが、バカチョンで撮るとあんな色なんですよ。
春は、この花から始まる感じです。

☆斗夢さん
小さい庭ですが、時期時期の花が咲いて、楽しめます。

☆旅爺さん
そんな大それた人が来たのじゃありません。
写真館をやっていた知り合いで、今は退いて好きなものを追いかけて撮っている人です。

☆シラネアオイさん
佐渡は本場です、山はかなり盗掘されて、いけない人が居りますね。
今は、守られておりますから、また、だんだん増えるでしょう。

☆★まっと★さん
ピアノ演奏付きだったら、もっとよいでしょう!

☆たいへーさん
写真で見るより、小さい庭なんですよ。
写真は下手ですが、広く見えちゃうのが困りものです。

☆キタノオドリコさん
ユキワリソウは、環境に弱く適さないと消えていきます。

☆京男さん
こちらは、まだまだ咲きそうにありません。
見飽きた頃、載せますわ。

☆kacochanさん
新潟県は、ユキワリソウの合った土地なんでしょう。
勝手に増えて、自然交配しています。

☆flutistさん
貴方から見たら、変な写真でしょう!
写真の観賞は他の方にお願いをして、こんな種類のユキワリソウが有るってことを知っていただければね♪
by せつこ (2010-03-28 11:03) 

やよい

いやぁ~~~~ すごい、すごい!!見事ですね。
種類も株数も 驚くばかりです。
by やよい (2010-03-28 12:38) 

ゴーパ1号

せつこさんちの雪割草、毎年楽しみです!
by ゴーパ1号 (2010-03-28 13:15) 

せつこ

☆やよいさん
ユキワリソウは、この庭に合うのでしょう!
環境に敏感ですから・・・。

☆ゴーパ1号さん
咲いたら雪が降り、咲いたら雪が降り、変な年です。
by せつこ (2010-03-28 13:49) 

モッズパンツ

満開ですねー。いいなー。この花たちの写真を見たから、何か良いことがありそう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-03-28 16:01) 

水谷

花達はすっかり春ですね~^^♪
綺麗です(^o^)
by 水谷 (2010-03-28 16:04) 

OJJ

素晴らしいですね~~
新宿御苑が新潟に出現・・ イヤそれ以上・・!
ナンデここの奥様がホウキにまたがって空を飛ぶのざんしょ??
by OJJ (2010-03-28 16:34) 

an-kazu

入場料を払っても良いと思うほどの
価値がありますね(^^)v
by an-kazu (2010-03-28 17:16) 

くんぺいだ

キスミレ、見に来て頂き有り難うございます。せつこさんのお庭、スゴイですね。とってもうらやましい限りです!。新潟は環境も良いのでしょうね。私のところのユキワリソウは小さな鉢で細々と咲いておりまする(笑)。キスミレもきっといっぱい咲くのでしょうね。
by くんぺいだ (2010-03-28 18:08) 

oko

素晴らしいです。うちも父が育てていて咲いてますが
こんなに群生してないです。見事ですね〜
by oko (2010-03-28 18:35) 

スミッチ

すごいですね。庭でここま見れる。色もいろいろあっていいなあ
by スミッチ (2010-03-28 20:05) 

せつこ

☆モッズパンツさん
たぶんこれから良いことばかりよ♪ 気分が明るくなると良いことが飛び込んできます。

☆水谷さん
ユキワリソウって、やさしい花なので、癒されますね。

☆OJJさん
それは・・・魔女だからよ♪
化け物、と言う人もおりますわ(^0^)
この庭も、もしかして・・・・化かされているのかもよ!

☆an-kazuさん
それは大げさです。
華やかな庭は、気持も明るくなります。

☆くんぺいださん
キスミレも増えるのよ。
スミレもこれから色々なのが出てきますが、草のようで見苦しいところは抜いて捨ててます。

☆okoさん
この花が咲き始めると、本格的な春って感じです。
やさしい花ですよね。

☆スミッチさん
正式名は、ミスミソウと言いますが、雪が割れると咲き始めるので、通称「雪割草」と言われています。
by せつこ (2010-03-28 20:35) 

ララアント

"にいがた 雪割草"という パンフを神代植物公園で
貰ってきました。。。
「越後 雪割草 街道」って 自然の中での群生を楽しむと。
18種類のユキワリソウの花が並んでいます。

せつこさんのお家のお庭でほとんど観ることが出来そうですね!
本当に見事です・・・プロの方もお見えになるのですね!

お孫さん せつこさん似の美人さんで利発そうな そして 何と言っても
可愛らしい・・・読んでいて こちらの胸も張り裂けそうになりました。
(お孫ちゃんの気持ちを推し量ってです・・・切ないですね!!)
by ララアント (2010-03-28 23:08) 

きまじめさん

ユキワリソウって、沢山の色があるのですね。
一つ一つ丁寧に眺めていたら、1日過ぎてしまいそうです。
どれも可憐ですが、好みとして紫系統がすてきです。
by きまじめさん (2010-03-28 23:39) 

せつこ

☆ララアントさん
ウチのユキワリソウも何種類あるのか分かりませんが、自然交配をして色々あります。
プロは、写真館をやっている人で、雑誌に載せるためではありません。

孫のこと、ありがとうございます。
今、親が肌身離さず接して、だいぶ落ち着いてきているようです。

☆きまじめさん
勝手に種が落ちてどんどん増えて、自然に任せております。
派手ではありませんが、華やかに咲き誇っております。
by せつこ (2010-03-29 04:57) 

旅爺さん

今朝も綺麗に咲いてますか?
タヌは綺麗に咲いて満開中です。
by 旅爺さん (2010-03-29 05:50) 

せつこ

☆旅爺さん
お上手ですね、中々うまくいきません。
今度習わなくちゃ☆
by せつこ (2010-03-29 08:42) 

ぐーちゃん

すご~い! プロのカメラマンまで来るんですか?
長岡に来たばかりのころ、「雪国植物園」という
里山を保存しているところに、よく行きました。
もう、雪割草の季節になったんですね。
毎日、お庭の変化を眺めて歩いているだけで、
心豊かになれそうですね。うらやまし……。

by ぐーちゃん (2010-03-29 22:00) 

袋田の住職

うちにも、鉢からこぼれたユキワリソウがたくさん咲いています。

by 袋田の住職 (2010-03-30 08:48) 

せつこ

☆ぐーちゃんさん
ユキワリソウは結構長く咲いていますから、楽しめます。
まだまだ、楽しめますから、お越しください。

☆袋田の住職さん
落ちた種は、地面でも大丈夫ですか?
たくさん増えると良いですね。
by せつこ (2010-03-30 09:12) 

koto

プロのカメラマンが来るほどのすごさなんですね!
by koto (2010-03-30 11:04) 

せつこ

☆kotoさん
プロといっても、写真館をやっている人です。
雑誌に載せる人では無いですからね。
by せつこ (2010-03-30 13:08) 

としぽ

こんばんは。
これだけ有ったら私も撮影に通いたいですね。
見事ですね。
by としぽ (2010-03-30 18:13) 

せつこ

☆としぽさん
2~3日、この花たちも、毎朝雪をかぶって震えております。
by せつこ (2010-03-30 21:12) 

旅爺さん

今日新潟の村上に行くことになりました。
笹川流れに親戚を連れて行くことになったんです。
逢えるかもしれませんね。  1/4日プッ!” 
by 旅爺さん (2010-04-01 08:49) 

puripuri

色とりどりに咲いていてとっても綺麗(●^o^●)
何方かの情報でプロの方がいらしたのかしら、、きっとそうよね。
私も撮りに伺いたいくらい~
by puripuri (2010-04-02 15:40) 

momoe

もっと小さなお花と思ってましたが
存在感がありますねぇ!
by momoe (2010-04-04 20:50) 

せつこ

コメント遅くなりました

☆旅爺さん
3日も前に来たの???
ウソでしょう・・・だまされた。。。シガツバカだった(ー。ー)

☆puripuriさん
プロと言っても、知り合いの写真家です。
そんな大げさな庭ではありません。

☆momoeさん
花は小さいです。
でも、密集して咲くと華やかです。
by せつこ (2010-04-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。