SSブログ

北インドの旅 4 [海外旅行]


車窓からの続きです。

中々タイミングが合わず、撮り逃したのもたくさんあります。

何枚も撮ったのに全部ピンボケで使えないものも・・・・・数多く ・・・・・(ー。ー;)。

とにかく、面白いと言えばよいのか、おおらか と言えば良いのか・・・・。

奮闘をして撮ったのをご紹介!



こんなのが走っておりました。

積載量は・・・積めるだけ~~~!
ind17.jpg

これより、もっと凄いのも走っておりましたよ~~。

定員数は・・・乗れるだけ~~~♪
ind23.jpg


こぼれたら、自己責任(^O^)
ind24.jpg


重量制限気にしな~~~い。
近づけば荷物の量が分からず、車線が並ぶと撮りにくく、中々良い写真では有りませんが、とにかく凄いトラックが走っている。
ind16.jpg


走れて運べるものは何でも利用、これはトラクター。
タンクローリーのように、トラクターで石油タンクを載せて運んだり、荷物を運んだり・・・これは人を運んでいますわ(^O^)
ind26.jpg


こちら、荷物の中に人、いや人の中に荷物???
ind15.jpg


これは???
最初なんだか分かりませんでした。

土で作ったような?。。。家の形や壁のような形、色々な形のものがあったけど、スピードが速く全部ピンボケだった。
数の中からやっと1枚分かりやすいものが・・・載せました。

ここは丸く、せんべいのような形に作っております。
ind14.jpg


牛のフンを固めて、燃料に使うのです、虫よけにも効果がある、と ガイドさんの説明。

薪が高くて、使えないから、牛のウンチを乾燥させて燃料に使っている。


もうひとつとっておき♪の話@@

ジャイプールまで走り続けて500キロ、色々な物を目にして驚いた。

一番びっくりしたのが、トイレ・・・じゃじゃ~~ん♪

林の中に5m間隔で人が見える???何してんのかと思ったら!!! ウンチをしているのよ(><)

柵もなく、広々としたオンモで、・・・・のびのびと、開放感のある場所で::::外は至る所全てがトイレ(?。?)

バスの中から見ていて、あまりの驚きに全員で奇声をあげた。


しかし。。。。@@

バスの中の一人、

「ガイドさん、トイレが有ったらお願いします。」

この運転手さん、路肩へバスを寄せた。

至る所みな便所。。。。☆

その後、奇声をあげたメンバーは****仲間入りよ!
ind13.jpg

女性はどうすりゃいいのよ (ー_ー)

この続きはまたあとで。

では、では。

nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 28

がま親分

いたるところすべて便所! 開放的で自然的でいいじゃないですか! (笑)
山登りするときはたいていそうなりますよね。女性であっても。(笑)
by がま親分 (2010-03-17 01:24) 

mimimomo

おはようございます^^
一応、おおらか、と言うことにしておきましょう^^;;;
日本の東京のようなところを思い浮かべると、同じ地球上とは思えない
違いですね^^
by mimimomo (2010-03-17 05:42) 

京男

おはようございます。
すごいのひとことですね。
日本の無菌状態とえらい違い。
足して二で割るとちょうどいいかも。
日本の潔癖主義は病的だもの。
by 京男 (2010-03-17 05:49) 

キタノオドリコ

むかし日本の田舎もこんな感じだったんだよなぁ。
牛糞が虫除け?むしろ寄ってきそうな気がするけど・・・(笑)。
by キタノオドリコ (2010-03-17 07:12) 

たいへー

大らかだ・・・
全てが大らかで、私ついていけません。^^;
by たいへー (2010-03-17 08:23) 

SilverMac

ノンビリした国のようですね。規制など無いのでしょう。 立ちション、子供の頃を思い出します。
by SilverMac (2010-03-17 08:43) 

yakko

お早うございます。
全てにビックリ (゜◇゜)ガーン (@_@;)
やっぱり私には無理な国です・・・(;.;)
by yakko (2010-03-17 09:32) 

侘び助

ア・ハ・ハ~ せつこさんの説明に・・・していますぅ~
トイレないのは無理ですね~・・・燃料も付いていけません~
頭脳突出と、この暮らしのギャップには驚くばかり~
by 侘び助 (2010-03-17 09:59) 

せつこ

☆がま親分さん
うんちの好きながま親分さん、良いところですよ(^^)
マカオの次はいかがでしょう!

☆mimimomoさん
周囲は気にしない、そんな気持ちでないと居られません。
だから・・・ホテルでもせっせと除菌ティッシュで自己管理でした。

☆京男さん
あちらの人に言わせたら、日本人はハラが弱いそうです。
あちらの人は、お腹に色々な耐性菌を飼っているのでしょうね。

☆キタノオドリコさん
私もそう思います、でも乾燥させたことが無いし・・・フン自体手に入らんし・・・試しようがありません。

☆たいへーさん
行ったら案外ハマッチャウかもよ♪

☆SilverMacさん
昔、昔、日本は家へ帰ればトイレはあったと思いますが、ここは無さそうです。

☆yakkoさん
アバウトな国ですから、常識を度外視すればOKよ。
by せつこ (2010-03-17 10:07) 

OJJ

<女性はどうすりゃいいのよ (ー_ー)
 あの~もしもし~ 旅行案内に「巻きスカート持参」て書いてない?
 中国の雲南省で、少しは経験してますが、ここlまでは・・
 立ち〇〇〇の邪魔すれば、公務シッコウ妨害かな?
by OJJ (2010-03-17 10:18) 

やよい

どれもすごいですねぇ、  テレビで観る遠い国の光景を
目の当たりにされて 貴重な体験でしたね。
トイレ事情は・・・・・女性はどうしましょ。
by やよい (2010-03-17 12:25) 

nikkin

昔ゴールデンウイークに団体バス旅行をして、渋滞は遅々として進まず、まづ男性、次いで女性もバスと塀の間で、前後をカーテンで閉じ隠して、無事用を済ませました。皆晴れ晴れした顔で戻って来ました。
by nikkin (2010-03-17 16:27) 

水谷

はへ~~~…世界は、、、広いですね~…

衛生面は、大丈夫なんでしょうか?^^;
by 水谷 (2010-03-17 17:09) 

せつこ

☆侘び助さん
未経験って楽しいよ、何と出あうか分かりません。
世界は、広いわ。
この国は特に面白かったわ!

☆OJJさん
小のほうは、公務シッコウ妨害かなでしょうね♪
大のほうは、どうしましょう?

☆やよいさん
まぁ~~思いきることかしら・・・。
と言っても、有料トイレに入りましたから、ご心配なく。

☆nikkinさん
晴々顔って・・・スッキリ、サワヤカ・・・。
よほど我慢をしてたのでしょうね。

☆水谷さん
衛生面・・・それが問題です。
牛のフンのように燃料になれば綺麗に片付いて、役に立つのにね。
by せつこ (2010-03-17 19:14) 

袋田の住職

黄色い服の集団は?
by 袋田の住職 (2010-03-17 21:31) 

achami

なんとも伸びやかっていうか、明るいというか・・・(^^;;

私もきっと叫びまくっていた事でしょうねぇ〜。
by achami (2010-03-17 22:11) 

きまじめさん

日本も終戦直後の乗り物は、こんなものだったのでしょうね。
野〇〇にはついて行けませんが、
それくらいだから、菌に対する抵抗力も強いのでしょうね。
by きまじめさん (2010-03-17 22:46) 

旅爺さん

ただいま~!”
経験の無い色んな物を見て楽しんできましたね。
29ページも経験すれば楽しいものです。即実行~!”
タヌは僅かな霧雨が二回程度で全て楽しい観光でした。
by 旅爺さん (2010-03-18 07:36) 

せつこ

☆袋田の住職さん
黄色い服は、ちょうどヒンズー教のお祭りにぶつかったんです。
ヒンズー教にお祭りだったので、どこの寺院でも人が出て、混雑していました。

☆achamiさん
目にしてして驚いて、別世界に驚いて、驚きっぱなしの旅でした。

☆きまじめさん
地面は大腸菌だらけなんでしょうね、だから洗う水が怖いのでしょう!
皿が綺麗でも危ないのは、そのへんにある気がします。

☆旅爺さん
お帰りなさい、良いところへ行ってきましたね。
足立美術館は、スバラシイ庭だったでしょう♪
入館料も素晴らしかったでしょう!
リッチな旅爺さん(^o^)
by せつこ (2010-03-18 09:26) 

ララアント

お腹を抱えて 笑いどおしでした。
何もかもが凄い中でも・・・ 
道路は舗装されているのには
かえって驚きました。
by ララアント (2010-03-18 16:41) 

モッズパンツ

もう積めるだけ積んで、乗せるだけ乗せておりますね。やっぱり新興国のパワーを感じますねー。w
(^ω^)b
トイレもw、何もかも何でもありの世界ですね。逆カルチャーショックというか、インドにハマル人の気持ちが何だか分かるような気がします。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-03-18 22:22) 

せつこ

☆ララアントさん
これからは、中国とインドの時代ですね。
日本がエコと言っているのが、むなしいくらいCO2排泄国になると思います。

☆モッズパンツさん
ふたっつにわかれるそうです、二度と行きたくない、また行きたくなる、とね。
自己管理をしっかりすれば、見たことのない暮らしが見られて、面白いかも。
by せつこ (2010-03-18 23:19) 

an-kazu

日本の水道技術を、インドから学びにくるそうですが、
なんとなく実情が把握できたような気がします。
by an-kazu (2010-03-18 23:54) 

せつこ

☆an-kazuさん
不衛生の中で生きている人々は、逞しいですね。
日本人は、雑菌に対して弱いです。
by せつこ (2010-03-19 09:06) 

puripuri

一枚目の右は~ 私の後姿みたいですよ(笑)
どれもこれも見て読んで楽しいわ、、昔の日本もこうだったでは(^_^)
by puripuri (2010-03-19 17:28) 

せつこ

☆puripuriさん
あれはpuripuriさんでしたか・・・インドへひと飛びで何をしに?
交通法規や規則があるのか、無いのか分かりませんが、日本では考えられませんね。
by せつこ (2010-03-19 22:58) 

テリー

トイレが完備していない国を旅行するのは、困りますね。やはり、インドは無理かな、
by テリー (2010-03-25 13:15) 

せつこ

☆テリーさん
女性群は、チップの払うトイレが有ります。
小銭を持っていたほうが良いですよ。
by せつこ (2010-03-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北インドの旅 3北インドの旅 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。