SSブログ

横浜 5 [旅]

前回の続きです。

ホテルに荷物を置いて、シャワーでサッパリしてから、第二部行動開始。

中華街散策です。

中華街は歩いていると、あっちこっちで焼き栗をすすめられて・・・・。

味見をしたら時期が悪いのか、イマイチでした。

中華まんも時期的にお土産にはお勧めは出来ないらしい、シュウマイも季節的にちょっと無理。

結局、お土産なし!
yokohama5-1.jpg


次は、立派な建築、「関帝廟」
彫刻の施された立派な門ですね。
yokohama.jpg

中へ入ると建物も立派、香がたかれて中国のイメージ。
yokohama5-3.jpg


屋根の飾りは、龍かしら・・・・この飾り、意味が有るのでしょうね。
yokohama5-4.jpg


予約の時間まで、その近くをぶらぶらと散策・・・公園が有った。
yokohama5-5.jpg


中へ入ると滝が流れ落ちて、池が有り市民の憩いの公園のようです。
yokohama5-7.jpg


その後、予約のしてあった中華街で同窓会です。

料理は何品出たか分からないほど、次から次と沢山出ました。

写真を撮っていては落ち着いて味わうことができないので有りませんが、アワビの料理、ふかひれ料理、イワツバメの巣に、ココナツミルクなど、家庭であまり口にしない料理を楽しみました。

その後は、カラオケへ直行。カラオケ2時間、入らないほど食べてきたのに、また食べたり、飲んだり、歌ったり・・・呆れたでしょう!

帰ってからホテルの一室へ集まり、自動販売機のビールを大量に持ち込み、またワイワイ!・・・アホか、と思ったでしょう。

ろくに寝ていないのに、そのメンバー翌日 桜木町駅から東京へ移動。

ハトバス乗って東京見物。

発車オーライ、と こんなところを皮きりに始まった。
yokohama5-6.jpg


流石東京、ビルが立ち並んでいる。
yokohama5-8.jpg

この先は、次回です。

またお越しください、ではでは。
nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 32

mimimomo

こんにちは^^
横浜中華街って一度行ったことがありますが、まるで異界ですよね~
沢山美味しそうなものを召し上がったのですね~ そう言うの、もう何年食べてないかしら~
皆様お元気なんですね^^v
by mimimomo (2010-07-20 14:27) 

シラネアオイ

こんにちは!20数年前朝一番のハトバスに乗って中華街で夕食が最後のコースに参加したことがありました。
同窓会どこも似たようなパターンです。是非お立ち寄りください。
by シラネアオイ (2010-07-20 14:42) 

こうちゃん

先週、中華街のそばまで行きましたが
暑くて、中華は遠慮しましたよ。
by こうちゃん (2010-07-20 16:47) 

Silvermac

関帝廟の中は時間外で覧られませんでした。
by Silvermac (2010-07-20 16:57) 

majoramu

RSS更新情報がメチャクチャで 12時間上がってこなかったりしています。やる気なくとて お伺いするのが遅れていました。ごめんなさいね。
まあ、majoramuの縄張りを荒らしにいらしてたんですね。
by majoramu (2010-07-20 17:31) 

koto

中華街はおいしそうなものがいっぱいで、私は素通りできない~
by koto (2010-07-20 17:40) 

yakko

夜の関帝廟しか見ていませんが、立派でしたね〜(@_@;)
宴会はスゴい豪華なお食事だったんですね〜
みなさん、お若い ! 元気いっぱい ! 素敵な同窓生 !!

by yakko (2010-07-20 18:07) 

シラネアオイ

nice!とコメントありがとうございます。
(どちらも強要していただいてしまいました)
by シラネアオイ (2010-07-20 18:16) 

旅爺さん

なんか私の時と同じようです。
あまり美味くないクリをなんだかんだと沢山味見したっけ。
建物も同じ所に行きました。でもあまりいい料理じゃなかったですね。
私のは安いツアーだからですね。
by 旅爺さん (2010-07-20 19:52) 

ゴーパ1号

横浜は好きですが中華街は苦手です。
方向音痴の上に、なぜかここは方角が分からなくなってしまうのです。
by ゴーパ1号 (2010-07-21 00:11) 

がま親分

横浜は好きですが中華街は個人的には神戸の南京町の方が好きです。
横浜の中華街は高級そうなんだもん!!
by がま親分 (2010-07-21 01:50) 

Baldhead1010

梅干しは2007年物を食べていますが、減りません^^;
梅干し容器が増える一方です^^;
by Baldhead1010 (2010-07-21 05:45) 

キタノオドリコ

この屋根(曲線と先端のトンガリ)が中国ですね。
福建省あたりを歩いたときにはたくさん見かけました。
by キタノオドリコ (2010-07-21 06:25) 

たいへー

人が沢山なのよね、中華街って・・・^^;
そんな記憶しかありません。
by たいへー (2010-07-21 07:16) 

oko

お元気ですね〜
中華街歩いてご飯食べたらそれで疲れちゃいます。
人ごみってあまり得意では無いので・・・・
国会議事堂・・・小学6年の時に社会科見学で
見ました。・・って何年前だ・・・笑
by oko (2010-07-21 07:57) 

OJJ

横浜中華街って一度行ったことがありますが、この記事みてまた行きたいな~と。
国会議事堂がお札に見える・・って言うと年がばれますか?
by OJJ (2010-07-21 08:49) 

としぽ

おはようございます。
同窓会は昔に戻れて楽しいですね。
豪華な中華料理ですね。
by としぽ (2010-07-21 11:09) 

せつこ

☆mimimomoさん
なぜか、当時の年齢に戻るのが不思議です。
幹事さんが、良くしてくれたので、こんな珍しい物を食べて・・・最後の何品かは、お腹がいっぱいで食べられなかったです。

☆シラネアオイさん
私もシラネアオイさんと同年齢のばばです。
でも、たまに会う仲間は楽しいね。

☆こうちゃんさん
熱い物は、汗だくになりますからね。

☆Silvermacさん
関帝廟、中国人の大事な神様ですね。

☆majoramuさん
こちらでしたか、良いところですね。
また荒らしにいこうかな (^ー^)

☆kotoさん
私は、素通りしてしまいました。
夜が待っていたので!

☆yakkoさん
飲めない私は、呆れてしまいました。
あんなに、何処へ入るのでしょうね♪

☆シラネアオイさん
楽しい思い出ですね。
by せつこ (2010-07-21 11:19) 

せつこ

☆旅爺さん
この周辺の観光コースは、同じようになるのかも!
料理は、とても美味しかったわ!
中国のお酒も沢山出ましたよ、お砂糖を入れて飲むお酒なのよ♪
度数が強いみたい。名前忘れましたけどね。

☆ゴーパ1号さん
そんなに広いのですか、付いて歩いたのでワタシも迷子になるかも!

☆がま親分さん
中華街はたくさんあるのね、そこへは行ったことがありません。

☆Baldhead1010さん
それは、溜め過ぎです、食べましょうね。

☆キタノオドリコさん
福建省あたりに多いのですか!
その福建省から、世界へ華僑として出ていってますね。

☆たいへーさん
暑いのに、人が大勢出ておりました。

☆okoさん
okoさんにとっては、中華街周辺は、お庭のようなものでしょうね。
国会議事堂、ワタシも久しぶりに見ました。

☆OJJさん
国会議事堂は、オサツ? オフダ?
歳は、ワタシも同じような歳よ!

☆としぽさん
なぜ、当時の年齢に戻るのか不思議です(^ー^)
by せつこ (2010-07-21 11:47) 

momoe

中華街には冬に行くと決めてます(汗)
by momoe (2010-07-21 12:44) 

やよい

同窓会、とっても楽しそうです、
パワー全開で 疲れるヒマも無さそうですね。
by やよい (2010-07-21 17:03) 

侘び助

暑さものともせず・・・パワー全開
体重計に、そっと乗り~ (^-^)”
by 侘び助 (2010-07-21 19:50) 

せつこ

☆momoeさん
冬は良さそうですね(^0^)
食べたいものがたくさんありましたから・・・!

☆やよいさん
ホントそんな感じでした、たぶん家へ帰ってから、伸びきって動けなかったのでは・・・と想像しておりましたよ。

☆侘び助さん
体重計を気にしながら、「ここですか食べられない」 と欲張り根性で食べましたよ♪
by せつこ (2010-07-21 21:06) 

袋田の住職

うちの子供たちは夏休みに横浜中華街へ行く予定です。
私は、留守番になりそう・・・
by 袋田の住職 (2010-07-21 21:55) 

きまじめさん

聘珍楼でお食事なさったのですか。
中華街を大いに楽しまれたのですね。
学生時代の友人との語らいって
一晩中しゃべっていても、つきることがないですね。
by きまじめさん (2010-07-21 22:27) 

京男

こんばんは。
中華街ですか。いっぱい食べたのですね。
たまにはいいかも。
そういえば同窓会というのには行ったことがないな。
学校の数はたくさん行ったのに。
by 京男 (2010-07-21 22:42) 

せつこ

☆袋田の住職さん
留守番ですか・・・残念ですね。
知り合いが袋田の滝に感激をしておりました。

☆きまじめさん
有名なお店らしいけど、名前は幹事さん聴かないと・・・・。
綺麗な女性の社長でした。

☆京男さん
最後の3品ほど食べられなくて、スルーでした。
こんな集まりに参加も楽しいですよ。
by せつこ (2010-07-22 05:39) 

袋田の住職

今年は、水が多かったので・・・
喜んでもらえて、良かったです。
by 袋田の住職 (2010-07-22 07:20) 

テリー

横浜は、昔、結構息ましたが、最近は、とんとご無沙汰です。
by テリー (2010-07-23 14:46) 

せつこ

☆袋田の住職さん
詩人は、写したデジカメを見せてくれました。
感激をしてましたよ。

☆テリーさん
私は、浦島太郎で、殆ど分かりませんでした。
by せつこ (2010-07-24 22:51) 

モッズパンツ

たまにはワイワイガヤガヤ楽しまなくちゃ。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-25 14:25) 

せつこ

☆モッズパンツさん
良く飲むメンバーで驚きました。
by せつこ (2010-08-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜 4横浜 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。