SSブログ

横浜 4 [旅]

前回の続きです。

港へ行きましたが、港は板敷きの港 (@@) おどろいた~~
yokohama4-1.jpg

こんなところも板 (@。@)
yokohama4-2.jpg


全部板!;
yokohama4-3.jpg


何処まで行っても板敷きです。
yokohama4-4.jpg


板浜辺でした、腐ったらどうなるんだろう?

一斉に腐りだしたら、修理が大変だろうな! と考えるのは私だけかな!
yokohama4-5.jpg


ここから見た風景も素晴らしい♪

レインボーブリッジでしょうか (^o^)
ベイブリッジでした、nikkinさん、ありがとうございました(^ー^)
yokohama4-6.jpg


ビル群も♪ やはりランドマークは高いね。
yokohama4-8.jpg


こんな船も停泊。
yokohama4-7.jpg

港の板敷きのところで、結婚写真を撮っていたカップルもおりました、でも写真は無しです。

 
この道路を挟んで、左が泊まるホテル、右が横浜スタジアム。
yokohama4-9.jpg


スタジアムはこの日、野球をやっていて、賑やかでした。
yokohama10.jpg


泊まったホテルは、ここ☆
yokohama11.jpg


荷物を預けてシャワーを浴びて、また第二部観光です。

またお越しください、ではでは。
nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 36

旅爺さん

大分以前に誰かのブログで見ましたが、一体何故?
材木をこの様な形で使うのは近年は見られないですね。
併し今日は暑かったですね、そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2010-07-18 21:14) 

侘び助

あらぁ~今度は横浜ですかぁ~
何処にでも行けて・・・いいな~
私は缶詰~ストレスの山~よ~
by 侘び助 (2010-07-18 21:36) 

mimimomo

こんばんは^^
横浜も見るところは沢山ありますね~
この板敷き、わたくしも何方かのブログで見ましたが、一部だけかと思っていました。
広範囲なんですね~ちょっと驚き。
せつこさんの考え、せつこさんだけじゃないわ^^ わたくしも思います。
侘びちゃん可愛そうに。もうちょっとの辛抱と思って・・・
by mimimomo (2010-07-18 21:50) 

袋田の住職

このあたりは詳しいですよ!
夏休みの最後の頃、また行く予定です。
by 袋田の住職 (2010-07-18 21:59) 

yakko

こんばんは。残念 ! 板敷きの港は行きませんでした・・・
すごく大きいんですね〜 ほんと、腐らないのでしょうか〜?

by yakko (2010-07-18 22:32) 

がま親分

板敷きの方が風情があっていいからでしょうねぇ。
by がま親分 (2010-07-18 22:39) 

きまじめさん

大桟橋のウッドデッキ、私もこの場所が好きです。
ここから眺める景色は素敵でしょ。
でもせつこさんのように深く考えたことなかったです。
ほんと腐り出したら、修理が大変ですね。改めて考えました。
by きまじめさん (2010-07-18 23:16) 

ゴーパ1号

海風、爽やかでしたか?
by ゴーパ1号 (2010-07-18 23:20) 

an-kazu

取引先の思いっきり近所であります(^^);
by an-kazu (2010-07-18 23:58) 

achami

中華街のすぐそばですね^^
by achami (2010-07-19 00:07) 

京男

おはようございます。
この板は、きっと大きな圧力釜にいれて防腐の薬液をしみ込ませた木材でしょうね。そういう技術があるんですよ。
だから腐らないでしょう。
by 京男 (2010-07-19 06:55) 

たいへー

足には優しいでしょうね。
壊れたら、ベニヤ板で補修したりして。^^;
by たいへー (2010-07-19 07:53) 

OJJ

<板敷きの港 (@@) おどろいた~~
オラもビックラこいただ~
そう言えば六甲山のドライブウエイの側道も相当な距離が板敷きで・

by OJJ (2010-07-19 07:56) 

斗夢

大桟橋の板敷き、クジラの背中と云います。
板敷きは船のデッキですね。
by 斗夢 (2010-07-19 08:10) 

水谷

…ひとことだけ…
「レインボーブリッジ、封鎖できません!!」(照)

10月、横浜上陸を目標にしていましたが、
何故か、大宮に場所日時変更になりました…^^;
by 水谷 (2010-07-19 09:36) 

シラネアオイ

おはようございます。50年目の同窓会無事終了
皆中学時代に戻って大騒ぎ午前3時まで
アメ横ならぬイタ横桟橋ですか?風情があって
イイかも!!濡れると怖い!
by シラネアオイ (2010-07-19 10:28) 

せつこ

☆旅爺さん
この材木は、かなりの量と思いますね。
釘などが塩水ついて、錆びないのかしら・・・!
こちらも、暑かったですよ~~たおれないでね~~

☆侘び助さん
もしかして・・・大きい子供の子守?
歳のとった子供は、頑固だから困りものよね。
元気になれば、また楽しめるから、もうちょっと我慢してね。

☆mimimomoさん
広いです、かなり・・・良く敷き詰めたものだ、と感心してしまいました。
潮風、塩水でも大丈夫につくってあるのでしょうね。
侘び助さんを、応援しましょう!

☆袋田の住職さん
私は、まるっきりの浦島太郎です。

☆yakkoさん
こんなところ初めてです。
一面板が敷きつめてあって、きれいだし歩きやすかったです。

☆がま親分さん
自然の材料は、和めますね。
かなり広いですよ、ここ♪

☆きまじめさん
歩きやすくとても良かったですよ。
眺めも良かったし、どのくらいの材木使ったのでしょうね。
by せつこ (2010-07-19 13:07) 

せつこ

☆ゴーパ1号さん
海を撫でる風が、気持ち良かったですよ♪

☆an-kazuさん
その近くに取引先、そちらは良く行かれる場所ですね。

☆achamiさん
そうです、近くです。

☆京男さん
腐らせない技法***色々な技術が進んでいますね。
しばらくは大丈夫そうで安心しました。

☆たいへーさん
ベニヤ板の補修ですか、随分と材料に差が付きますね。

☆OJJさん
「オラもビックラこいただ」 。。。新潟県の言葉じゃないよ♪
「標語県」 の言葉じゃないの?
そこも板敷きでしたか、歩きやすかった?

☆斗夢さん
クジラの背中ですか・・・と。。。船のデッキでしたか!
あまり大きいと、クジラのどの部分を歩いているか分かりませんね。

☆水谷さん
そんなところへ変更ですか、なぜでしょうね?
レインボーブリッジ関係有るの?

☆シラネアオイさん
50年目????訂正すると歳が分かるからやめとこっと!
夜中に桟橋で騒いでいませんって!
濡れると滑るの?
by せつこ (2010-07-19 13:55) 

Silvermac

そういえば、線路跡の道路も板敷きでした。
by Silvermac (2010-07-19 16:04) 

nikkin

レインボーブリッジではなくベイブリッジですね。
こんな板敷の港があったとは気づきませんでした。
「みなと未来」と名付けられた場所ですのに、板敷では未来らしくないですね。
by nikkin (2010-07-19 19:12) 

momoe

スタジアムのすぐ隣に
私の通うキルトスクールがあるんですよ^^
by momoe (2010-07-19 20:21) 

せつこ

☆Silvermacさん
そんなところもあったの?
広いんですね~~

☆nikkinさん
ありがとう♪
ベイブリッジでしたか! 虹の橋かと思ってました。
板敷きみなとでした (^ー^)
by せつこ (2010-07-19 20:23) 

せつこ

☆momoeさん
スタジアムの側を歩きましたよ(^0^)
もしかして、momoeさんも歩いていたかも♪
その日、野球が有るから大勢並んでおりましたよ!
by せつこ (2010-07-19 20:27) 

シラネアオイ

こんばんは!再度のお邪魔です。せつこ様はせいぜい
30年目がいいとこでしょう!
私は旅爺様と同じか少し上かでしょう。
このネコのお母さん毛並みが良くて綺麗で飼いネコかと
思いましたよ。まさか子ネコがいるとは?!
nice!とコメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-19 23:24) 

Baldhead1010

レインボーブリッヂは浜松町に行くたびにモノレールから見ています^^
by Baldhead1010 (2010-07-20 05:31) 

旅爺さん

昨日も今日も36度の猛暑です。昨日は車の中は58度でした。
そちらも同じでしょうから塩分を採って頑張りましょう~!”
by 旅爺さん (2010-07-20 07:31) 

oko

そうか・・・当たり前に見ていた場所も
そう思うと新鮮です。横浜らしい・・・のかな?
ランドマークは綺麗ですよね。千葉の親戚に行く時に
ベイブリッジを通って行きますが、みなとみらい一帯が
見えて綺麗です〜♪
by oko (2010-07-20 07:35) 

水郷楽人

港町横浜という感じですね。ゆったり散歩してみたいです。
by 水郷楽人 (2010-07-20 09:37) 

OJJ

<港は板敷きの港 (@@) おどろいた~~
  最後のおどろいた~~の板まで韻を踏んでいたとは・・脱帽です!
 えっ!帽子は脱ぐな? ハゲで眩しい・・・   そんな~~~
by OJJ (2010-07-20 13:47) 

koto

こんなに板を敷くのが大変だったろうと、思うのは私だけ?

by koto (2010-07-20 17:29) 

せつこ

☆Baldhead1010さん
色々ご存知ですね、私は何も分かりません。

☆旅爺さん
熱中症を心配です。
日の盛りは、休みましょうね。

☆okoさん
千葉へ行くときベイブリッジ渡るの?
渡って港を見たいわ、橋の長さ長いのでしょうね!

☆水郷楽人さん
あそこは、歩かないと良さが分かりませんね。

☆OJJさん
OJJさま・・・もしかして輝いている頭?
梅雨が明けてから、夜明るいのよね♪

☆kotoさん
いいえkotoさんだけではありません、見た人全員と思います。
by せつこ (2010-07-20 21:19) 

スミッチ

いろんなかたのブログでここは見ますね
一度行ってみたいです。木のほうがぬくもりがある用ような
泊まったホテルが東横イン、東急インじゃなくてと思いつつ
ビジネスホテルもだんだん利用する層がかわりますね
by スミッチ (2010-07-20 21:50) 

袋田の住職

材木を使用することは,CO2削減に良いそうですね。
by 袋田の住職 (2010-07-21 21:57) 

テリー

東横インは、結構利用しています。まず。
板敷きの港、維持が大変ですね。
by テリー (2010-07-23 14:42) 

モッズパンツ

板敷きの大桟橋、カコイイですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-25 14:22) 

せつこ

☆スミッチさん
ホテルが東横インは、1人部屋で良かったですよ。

☆袋田の住職さん
CO2のは、良いとは知りませんでした。

☆テリーさん
防腐効果使用でしょうけど、傷みだしたら大変と思います。

☆モッズパンツさん
全部板ですから驚きました。
かなりの材料ですね。
by せつこ (2010-08-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜 3横浜 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。