SSブログ

横浜 3 [旅]

前回の続きです。

次は、こんなところへ!

この工作船は、日本近海に何度も現れて、いつも逃げられていたそうです。
yokohama3-1.jpg

27回目に、振り切ることができなかったと言うか、指示に従わないと言うか、銃撃戦になった。

中へ入ると、当時のビデオが流されていて様子が良く分かり、見ていても恐い。
yukohama3-2.jpg


威嚇射撃をしても抵抗し,指示に従わない工作船。
yokohama3-3.jpg


工作船からは容赦なく巡視船への攻撃。
yokohama3-4.jpg


自爆命令が出たのか、この船は、自爆した。
yokohama3-5.jpg


この船は麻薬船と言われている。

その後このような船は、日本近海には現れていないそうです。

生活では気が付かない巡視船の命がけの守りで、わたしたちは安心して暮らせることを忘れてはいけない気がする。


その、引き上げられた船です。

弾痕、船名鉄枠 (偽名船だそうです)
残された船名板は何枚かあり、あるときは、日本の船に・・・あるときは、中国の船に・・・。
yokohama3-6.jpg


日本の船と違って鉄板の薄い造りだそうです。
yokohama3-7.jpg

yokohama3-9.jpg


その船の中には、こんな小船も。

「この小船を出すときは、親船になんの設備もなかったから、親船を少し深く海に沈め、海水を入れて小船を浮かせてから出していたのだろう、」
と、係の人が説明をしてくれた。
yokohama3-8.jpg


船に有った遺品。

機関銃です。
yokohama3-11.jpg


その他、こんな銃も!
yokohama3-12.jpg


こんな品々も。
yokohama3-13.jpg

yokohama12.jpg

他にもあったけど、これくらいにします。

まだ、横浜更新あるのよね。

またお越しください、ではでは。
nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 29

旅爺さん

きっとせつこさんを拉致に来て失敗したんでしょうね。
さらわれなくて良かったですね~・・・ホロリ
今度はどんな手を使ってくるのか? 核を保有してるので怖いですね。
by 旅爺さん (2010-07-16 12:06) 

mimimomo

こんにちは^^
日本はどうも位置が悪いですね~ と言って島ごと動かすわけにはいかないですものね。
結局自衛するしか仕方ないですが・・・
巡視船はほんとうにご苦労様ですよ。
この工作船は一度見たい気がしますね~
by mimimomo (2010-07-16 12:17) 

ゴーパ1号

生々しい銃痕ですね。。
by ゴーパ1号 (2010-07-16 14:03) 

シラネアオイ

こんにちは!感動のnice!とコメントありがとうございます。
たまたま事故にあい進路を失いかけた時秘めたる才能が目覚めたのでしょう!人が生きるって素晴らしいことだと思います。
くれぐれも某国に拉致されることのない様に旅爺様と祈って
います。
by シラネアオイ (2010-07-16 14:44) 

たいへー

これからも侵入を阻止し続けてほしいな。
そこを突破されると長野県も危ないので・・・^^;
by たいへー (2010-07-16 16:07) 

yakko

こんにちは。これがテレビで見たことのある工作船ですね。
こうして展示を見ていると生々しいです。絶対に許せませんね。
by yakko (2010-07-16 16:51) 

京男

こんばんは。
なんだか切ないですね。
同じ人間なのに。
by 京男 (2010-07-16 20:57) 

きまじめさん

工作船の展示、横浜、それもアカレンガ倉庫の近くに来ていたのですね。
東京の船の科学館にあるものだとばかり思っていました。
こんなに近くに展示されているのなら、今度行ってみます。
by きまじめさん (2010-07-16 22:39) 

あまちゃん

こんな場所があるとは知りませんでした。
オレ、世間知らずだな。
by あまちゃん (2010-07-16 23:09) 

響

実物はリアルで怖いですね。
こんな展示してる場所があったなんてビックリです。
by (2010-07-17 04:06) 

せつこ

☆旅爺さん
あんなに長い日本海沿岸は、舞鶴にしか海軍が無いのよ!
新潟県はガラ空きよ、だから一番拉致が多かったのよ!
巡視船を沢山浮かべてもらいたいわ☆
(でも、ホント拉致されないでよかった♪)

☆mimimomoさん
こちらが平和を望んでも、相手が望まないときは自衛を強化するしかありませんからね。
24時間監視をしているから、国民は安心して眠りにつけることを忘れてはいけない気がします。

☆ゴーパ1号さん
生々しいです。

☆シラネアオイさん
拉致されても役に立ちませんから、海にポイでしょうね。
そんなとき、カレイを釣らないで、ワタシを釣ってね。

☆たいへーさん
参議院の定員を減らして、そのお金でもっと巡視船を増やした方が国民のためかも!

☆yakkoさん
TV映画を見ているようでした。
実際にあったこことなんですよね。

☆京男さん
国のトップのかじ取りで、国民は幸せにも不幸にもなりますね。

☆きまじめさん
赤レンガの側にあります。
接触の悪くなったカメラなので、ビデオの良い場面を逃して、変な場面だから分かりにくいです。
命がけの巡視船の働きで、平和な生活ができることを感謝しております。

☆あまちゃんさん
自発的に別の世界を知ることも大切かもよ!

☆響さん
日本は海に守られているから、良かったね。
陸続きの境界線だけだったら、こんなにボ~~~としていられませんね。
by せつこ (2010-07-17 05:36) 

Silvermac

この船は見逃しました。次回は見てみます。
by Silvermac (2010-07-17 05:53) 

Baldhead1010

このときの銃撃戦は迫力ありましたね。
by Baldhead1010 (2010-07-17 06:44) 

puripuri

この船は、あの時のですね。 
新潟港から「あちら行きの船」が出ているとは知りませんでした。
by puripuri (2010-07-17 06:49) 

OJJ

この船はせつこさんが拿捕した分ですか?
泳いで追いかけて・・ ちゃう?
by OJJ (2010-07-17 09:29) 

せつこ

☆Silvermacさん
チャンスが有ったら見てください。

☆Baldhed1010さん
弱腰外交の日本、この先どうなるのかと思いました。

☆puripuriさん
万景峰号は、新潟港から出入りしておりました。

☆OJJさん
残念ながら ちゃう のよ!
今度は、泳いで追いかけるからね(^^)
by せつこ (2010-07-17 14:13) 

モッズパンツ

   ≡≡≡≡≡===───────=i〒i=───────===≡≡≡≡≡
                          ┌┸┐
                      ∠ニニエ二ニ、 ̄ ̄ヽ、           〃ミ
                       / /■\ Λ Λ | | ̄ll'ニli\       ll /i ll
                    / (´∀` (゚Д゚,,)| |_lr:┐  `―――、// ''
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |「「l|「●|海上保安庁_/
               (  ⊆ 二 ⊇     ノ__,ノ__ノ __ノ― ̄ ̄
                   \________:::┰'"
                   ━┻━━┻ ┻━━┻





             Η         |
           __Η_       ⊥
          [___]_□Ω| ̄ ̄|
 ___∩__|_________|______
  \ PLH03\\\Japan Coast Guard       |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

              本船は正当防衛射撃を開始する! 撃てー!!!

        | ̄|    / ̄ ̄\   / ̄ ̄\
        | |    |__〇〇」  |〇〇__|
━━━━|〓〓ll二二lj(|| ;゚Д゚)  ( ゚Д゚;||ノ   エーッ、ウツノー!
        | | |_|ヾ=⊂⊂二 )   (つ  ⊂)
        |_| || / /\ \   Y  人
            ||(__)  (__) (__)_)

by モッズパンツ (2010-07-17 14:32) 

せつこ

☆モッズパンツさん
この絵はナイスです、♪
ホント、こんな感じでした。
by せつこ (2010-07-17 14:52) 

春分

なかよくできるといいのだけど。どうしたらいいもんだか。
やはり日本のすばらしい秩序や文化を・・・というのが八紘一宇か。
by 春分 (2010-07-17 19:12) 

がま親分

ったく北はしょうがないですな!
で、お次は同窓会の模様を? ぜひ! (笑)
by がま親分 (2010-07-17 20:58) 

やよい

生々しいものが見られるのですね、横浜にあるのですね。
by やよい (2010-07-17 22:14) 

せつこ

☆春分さん
世界を一つにですか・・・・・八紘一宇が出てくるとは、思いまえんでした。
そんな言葉も知らないと思いますよ。

☆がま親分さん
同窓会の模様はありません。
食べて、おしゃべりをして、カラオケと、口の体操に力を入れたので。

☆やよいさん
赤レンガの近くに有ります。
by せつこ (2010-07-18 04:46) 

oko

こんな場所、横浜に住んでて行った事
無かったです。
前回の補足ですが、駅は桜木町(JR)駅前ですが、
この一帯を「みなとみらい地区」と言います。
ちなみにみなとみらい線っていう電車も走ってます〜♪
by oko (2010-07-18 08:21) 

せつこ

☆okoさん
色々ありがとうございました。
「みなとみらい」って何処を言うのだろう?と思っておりました。
みらい線も有るなんて、知りませんでした。
by せつこ (2010-07-18 18:30) 

an-kazu

横浜港駅跡はご覧になりましたでしょうか?
(赤レンガ倉庫の隣です)
by an-kazu (2010-07-19 00:00) 

momoe

横浜にこういう施設があったんですね!
知らなかったです。
by momoe (2010-07-19 20:19) 

せつこ

☆an-kazuさん
横浜港駅跡は、見ませんでした、何か変わったところでも?

☆momoeさん
そちらにお住まいのmomoeさんでも知らなかったのですね。
by せつこ (2010-07-20 20:46) 

テリー

りっぱな展示場ができていますね。日本のしっかり、不審船を捕まえられるようにしないといけませんね。
by テリー (2010-07-23 14:39) 

せつこ

☆テリーさん
日本も国の防衛には、毅然とした態度で対処してほしいですね。
by せつこ (2010-08-01 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜 2横浜 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。