SSブログ

横浜 2 [旅]

前回の続きです。

このビルは、ランド・マークタワーでしょうか?
yokohama2 -1.jpg


港の近くに建っているタワーなので、「マリンタワー」と書きましたが、間違いと分かりました、上がったタワーは、「ランド・マークタワー」だそうです。

昨日、横浜を案内をしてくれたクラスメートに℡して聞たところ。

「ランド・マークタワーへ行ったのよ、横浜で一番高いタワーだよ、」と教えてくれました。

上から横浜の街を見て、ランド・マークタワーから下って、こんなものの置かれた前を通って次のところへ!
ちなみに、これはエアーコンプレッサだそうです。
yokohama2-2.jpg


こんな風景を見ながら、テクテク歩いて!
yokohama2-3.jpg


ブログで良く見るこんなところへ来ました。
yokohama2-10.jpg


おなじみの赤レンガです。
yokohama2-4.jpg


歴史を感じる建物の中は、色々なお店が入っていた。
yokohama2-6.jpg


裏側はこんな風になってます。
yokohama2-7.jpg


周辺では、こんなタクシーに乗っている方もおりました。
yokohama2-8.jpg

次も横浜です。
nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 36

SilverMac

横浜は見所が多いですね。また行きたくなりました。
by SilverMac (2010-07-14 05:29) 

袋田の住職

横浜のことはなぜか詳しい住職です。
山下公園のマリンタワーもみなとみらいのランドマークタワーも昇ったことがあります。高いところが好きなので・・・
by 袋田の住職 (2010-07-14 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
せつこさんの所で横浜赤レンガを見るとは思わなかったです^^
やはり観光地なんですよね~ 近いから?我が家は横浜に行こうという話が出たことがないです。
by mimimomo (2010-07-14 05:45) 

旅爺さん

色んな横浜の姿が見られて良かったですね。
ブログ仲間も多くの人が行ってますが爺はもう6年位前です。
中華街で美味しい物も食べてきたの?
by 旅爺さん (2010-07-14 06:12) 

斗夢

次回は間違いなくマリンタワーに登ってください、いい眺めですよ!
by 斗夢 (2010-07-14 08:07) 

yakko

お早うございます。高いところはランドマークタワーでしたか〜
赤レンガ倉庫の裏側は見なかったので、こんな風になっていたんだ〜とオドロキです。あの輪タク?も見ましたよ(^。^)
by yakko (2010-07-14 09:09) 

koto

せつこさん、痒いところに手が届くというか、
横浜をまったく知らない私には、とても親切でわかりやすい!
赤レンガの周りの風景とか、人通りとかね。
行きたくなりました。



by koto (2010-07-14 10:00) 

としぽ

おはようございます。
皆さんのブログで横浜の写真を拝見しますが、それぞれに
アップされる写真が違って、個性が出て面白いですね。
by としぽ (2010-07-14 10:35) 

MANICAT

赤レンガ倉庫はいつ見ても佇まいに
いい時代の面影があります。
by MANICAT (2010-07-14 13:41) 

ゴーパ1号

おもしろいタクシーですね。乗ったのですか?
by ゴーパ1号 (2010-07-14 14:28) 

侘び助

ベロタクシー・・・万博で活躍しました。(乗らーずじまい)
今我が市で2台活躍しているようですが走っているの見たことなしよ)
by 侘び助 (2010-07-14 14:42) 

oko

そうです〜♪1枚目がランドマークです〜
私は横浜市ですが、地元はもっと田舎?っぽいです・・笑
桜木町は映画館とかあるので時々行くのです〜
整備されて綺麗な町になりましたよね〜桜木町♪
by oko (2010-07-14 14:53) 

シラネアオイ

こんにちは!カボチャ元蔓に実は3個、脇蔓は2本まで実は其々
3個まで、実が確実に大きくなるようなら、延びている蔓の芯を
止める。実のなっている蔓からの脇蔓は全てカット!です。
ジャガイモは茎の出ているところへ10cm程土盛りを小山を作る
ように、花が咲いて茎が枯れるまで置くことです。2~3週に一回化成肥料を施す、うまくいったらお慰み!!
nice!とコメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-14 16:30) 

たいへー

おされな街は過去に1回だけ行きました。
横浜万博の時にね。
もちろん、観覧車にも乗りました。
by たいへー (2010-07-14 17:40) 

puripuri

赤レンガ倉庫のお店をご覧になりました? 狭いですけどね。
倉庫前の広場では、いろんな催しがあるんですよ。
ちょっと疲れたら「赤い靴のバス・100円」で移動も(^。^)
by puripuri (2010-07-14 18:50) 

京男

こんばんは。
横浜か、一回だけ行ったけど、あまりよく憶えていないな。
中華街も行ったけどそれも憶えていない。
セミナーで行くとそんな感じになります。

by 京男 (2010-07-14 19:38) 

toki

ランド・マークタワーは1度上ったことがあります。
高いですよね。

by toki (2010-07-14 20:54) 

きまじめさん

ランドマークタワーに1度も上ったことがないのよ。
上から眺める景色は素晴らしいのね。
今度いったら登ってみたい気になりました。
by きまじめさん (2010-07-14 22:32) 

OJJ

おおお~三輪タクシーですか・・トクトク?
by OJJ (2010-07-14 22:32) 

あまちゃん

次回は中華街でお食事ですか?
by あまちゃん (2010-07-14 23:37) 

Baldhead1010

個々のタワーのエレベータはすごく速い?
by Baldhead1010 (2010-07-15 05:32) 

yakko

お早うございます。niceを押し忘れていました・・・(_ _)
by yakko (2010-07-15 08:45) 

せつこ

☆SilverMacさん
まだ、観光の場所は有るのでしょうね。
港周辺しか見てきませんでしたから・・・。

☆袋田の住職さん
詳しいですね、この辺は、浦島太郎で、ちんぷんかんぷんです。

☆mimimomoさん
近いと行かないものです。
私も、目の前の粟島へ渡ったことがありません。

☆旅爺さん
中華街で、とびきり良い物を食べてきましたが、写真は撮りませんでした。
落ち着いて食べられませんから・・・。

☆斗夢さん
地元でしたね、変だと思ったでしょう(^^)
間違えを載せていかたらね。

☆yakkoさん
赤レンガの裏は、こんな風になっておりましたよ♪
広いところでしたね(^ー^)
輸出の品々は、この倉庫に集められて、船出していったのね。

☆kotoさん
私は、空っぽの頭で手当たり次第撮ってますから、めちゃめちゃなんです。

☆としぽさん
撮る場所によって違いますね。
皆さんは、良い感じで撮ってますが、私は何も考えずに撮ってますからね、そこが違います。

☆MANICATさん
良い建物ですね、歴史を感じさせます。

☆ゴーパ1号さん
写真は、横浜で一番高いこのタワーからの眺めです。
by せつこ (2010-07-15 11:43) 

achami

水辺に写った写真が、とてもステキですねぇ〜^^


by achami (2010-07-15 11:51) 

せつこ

☆侘び助さん
ベロタクシー、エコ車ですね(^ー^)
小回り利いて良いでしょうね。

☆okoさん
あの辺は、桜木町と言うのですね、ありがとうございました。
良いところですね。

☆シラネアオイさん
そんな風にして育てるのね、収穫時また教えてね。
色々ありがとうございました。

☆たいへーさん
横浜万博???いつごろよ?
そのころからすでに、観覧車は有ったのね。

☆puripuriさん
倉庫の中は入りました、色々な品物がありました。
赤い靴のバス、は知りませんでした。

☆京男さん
ブルーライト横浜のころ、行ったきりですから、同じようなものです。
by せつこ (2010-07-15 14:06) 

せつこ

☆tokiさん
上がりましたか・・・眺めは素晴らしいですね。

☆きまじめさん
何処もそうですが、地元は乗らないのよ、いつでも乗るチャンスあるからね。

☆OJJさん
OJJさまには縁が無いでしょうね。
乗るほうでなく、乗せるほうに縁がありそう!

☆あまちゃんさん
中華街では夜、食べました。

☆Baldheadさん
とても早いです、気圧の関係で耳がちょっと変になります。

☆yakkoさん
わざわざありがとうございます。

☆achamiさん
そうですか、ありがとうございました。
by せつこ (2010-07-15 14:19) 

nikkin

横浜の煉瓦倉庫群ですね。懐かしいです。
by nikkin (2010-07-15 16:52) 

momoe

夜景もなかなか素敵ですよ^^
この次はご夫婦でいかがでしょうか。
by momoe (2010-07-15 19:12) 

やよい

横浜は見るところがいっぱいあるので楽しいですね。
ランドマークのエレベーターは超高速ですね。
by やよい (2010-07-15 19:33) 

シラネアオイ

こんばんは!NICE!とコメントありがとうございます。
これでもかと云う位白一色見事ですよ!昨年は一度しか
見に行っていませんから・・・!
by シラネアオイ (2010-07-15 23:33) 

an-kazu

ランドマークタワー、
 日本一高いビルです\(^_^)/

 カーブしたエスカレータや高速エレベータなど、
 見どころいっぱいであります!
by an-kazu (2010-07-16 00:25) 

がま親分

20年以上前ですが、1年ほど住んでました・・・が、そのころとはずいぶん変わったでしょうね。
by がま親分 (2010-07-16 02:03) 

mwainfo

いつもお寄り頂きありがとうございます。遠い日、ジャズが流れる横浜は郷愁を誘う街でした。
by mwainfo (2010-07-16 16:16) 

モッズパンツ

未来とレトロが一緒になっている街、ヤパーリ横浜はカコイイですよね。いいなー。そういえば、「あぶない刑事」のエンドロールで、赤レンガの前を、館ひろしと柴田恭兵が走っておりましたね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-17 14:25) 

せつこ

☆nikkinさん
こちらは、行かれましたか♪

☆momoeさん
そうですね、また行ってみたいです。
夜景も、と思いましたが、あいにく雨降りで止めたのよ。
で・・・カラオケで楽しんだの。

☆やよいさん
超高速です(^ー^)

☆シラネアオイさん
白い花が色々あって、楽しめそうですね。

☆an-kazuさん
高速エレベータホント早いです、あっという間に到着です。
少し耳が変になりますよ。

☆がま親分さん
相当変わっていると思います。

☆mwainfoさん
そんなイメージの横浜でしたか♪
by せつこ (2010-07-17 14:36) 

せつこ

☆モッズパンツさん
ホント、未来とレトロが一緒になっている街です。
そう・・・ロケの合いそうな場所ですね。
by せつこ (2010-07-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜 1横浜 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。