SSブログ

横浜 1 [旅]

6月15日に横浜で同窓会が有って横浜へ、その時の写真です。

横浜駅前です、何十年と来ておりませんから、変わっていて驚きました。
yukohana1.jpg


何も分からず、浦島太郎のようです。
船と観覧車♪
yukohama9.jpg

マリンタワーへ上がってみることにしました。
動く道路から、撮った写真。
yukohama2jpg.jpg


マリンタワーからの眺めは素晴らしい。
あんな高いビルでも、観覧車でも小さく見える。
yukohama3.jpg


ズームにして撮った観覧車、その他港。
yukohama4.jpg


真ん中の長い棒は、動く道路の屋根、これに乗って来たのね。
yukohama5.jpg


のっぽビル群
yukohama6.jpg


赤く見えるのは、横浜スタジアム。
スタジアムの隣りの泊まったホテルも見えます。
yukohama7.jpg


横浜の街も一望です。
この展望台で、アイスコーヒーを飲みながら眺めました。
yukohama8.jpg

次回も横浜です。

「パソコンのトラブルは、娘が解消してくれたようです、あぁ~~良かった、もう触れないぞ。」

ではでは。
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 34

旅爺さん

おはよう御座います。
田舎から都会に行くとキョロキョロしちゃいますね。
横浜は5年前に行きましたがマリンタワーは上がりませんでした。
今朝は雨がちらついて来ました、そちらは雨が強そうですね。
by 旅爺さん (2010-07-12 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜で同窓会って、横浜のご出身? 横浜は以前それこそ職場の同窓会(?)で行きました。職場は東京でしたが^^
それが最初で最後かしらね~横浜とのご縁。 行けばわたくしも、あちこち物珍しげに
見るおのぼりさんですね~^^
by mimimomo (2010-07-12 07:23) 

OJJ

ムムム・・・ 横浜、何年も行っていないです~
まして、上から見たことは皆無・・  大都会みたい・・
by OJJ (2010-07-12 08:20) 

京男

おはようございます。
結構な雨が降っています。
そちらもかな。

横浜は、二十年近く行ってないですね。
変ったというよりその前もあまり知らないからよくわからない。
高いところからの眺めは気持ちいいですね。
by 京男 (2010-07-12 08:22) 

ゴーパ1号

めまいがしそうな景色ですね。
でも、ヨコハマは好きです^^
by ゴーパ1号 (2010-07-12 09:22) 

oko

おはようございます。ようこそ横浜へ〜♪
1枚目、横浜駅前ではなくて、桜木町駅前ですね♪
正面の変な巨大ビルがランドマークで、左側に
半分見えてるのが今年の3月頃に新しく出来たビルです。
マリンタワーは新しくなってから行った事が無いのです。
横浜ってこんな凄い場所だったんだ・・・って再確認
しました〜♪
by oko (2010-07-12 09:44) 

シラネアオイ

おはようございます。ランドマークには行った数十年前に
さらに数十年前まだ十代の終わりの頃伯父が横浜に居て
兄貴と大森もアパートに居た頃何度か行きました。その頃には
赤い靴の女の子や氷川丸があったと思います。
鶴見事故のころでした。
nice!とコメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-12 11:22) 

yakko

こんにちは。
横浜駅前ってランドマークタワーのすぐ近くだったんですね〜
写真は 5月に行った「みなとみらい」ですね〜〜〜同じ場所を眺めたことになりますね(*^_^*) マリンタワーには上がらなかったので、高いところからの眺めは初めて見ました。壮観ですね。
by yakko (2010-07-12 13:31) 

せつこ

☆旅爺さん
お天気が悪いと、気分が優れないですね。
私も、右も左もわかりません。
2日間、クラスメートが世話をしてくれて遊びまわって来たのです。

☆mimimomoさん
仲間がこちらに大勢暮らして居る関係、観光を兼ねてやったのです。
たまには、都会も良いですね。
浜暮らしのメンバーが全部世話をしてくれました。

☆OJJさん
大都会ですね。
これ、ズームにして撮っているのよ♪

☆京男さん
今日は雨です、そんな大雨ではありませんけどね。
展望台から一望でした。
車が、豆粒より小さかったわ!

☆ゴーパ1号さん
みなとみらい横浜は、楽しいところでした。

☆okoさん
桜木町駅前。。。そうなんですか、駅から下りれば何も分かりません。
はぁ~~ランドマーク・・・色々ありがとう、次の更新も、また教えてね。
良いところに、お住まいなんですね♪

☆シラネアオイさん
こちらに居ったことがあったのね♪
入りませんでしたが、氷川丸はまだありました。
横浜は、ちんぷんかんぷんです。
by せつこ (2010-07-12 13:41) 

斗夢

晴れた日でよかったですね!
マリンタワーに登ると、どうしても海の方を見がちです。
360°ご覧になったようで横浜の大きさ(小ささかな?)を堪能されたことでしょう!
by 斗夢 (2010-07-12 16:08) 

puripuri

まぁ~ すっかり「おのぼりさん」になってしまったのね(^。^)
次は何処へ行かれたのでしょう・・・ それは次回のお楽しみね。
pcの調子が良くなってよかったですね。
by puripuri (2010-07-12 17:42) 

こうちゃん

おお、横浜、最近ご無沙汰でーす。
by こうちゃん (2010-07-12 19:59) 

SilverMac

私の高い所へ上るべきでした。(^.^)
by SilverMac (2010-07-12 20:02) 

せつこ

☆斗夢さん
予報は雨でしたが、晴れ女、日焼けするほど日が差し、暑いくらいでした。
斗夢さん、地元でしたね(^ー^)

☆puripuriさん
その日は、かなり歩きましたよ。

☆こうちゃんさん
こうちゃんのカメラならもっと面白く撮れたでしょうね。

☆SilverMacさん
高いところからの一望は良かったですよ。
ぐるり一周して、遠くまで見えましたから♪
by せつこ (2010-07-12 21:35) 

やよい

横浜での同窓会、楽しかった事でしょうね。
私も一昨年、女三人でランドマークタワーなど
一泊で遊んだ日を思い出しています。
by やよい (2010-07-12 22:21) 

せつこ

☆やよいさん
実際、なんて言うタワーに上がったのか分からないのよ。
もしかして、ランドマークタワーへ上がったのかしら・・・?
by せつこ (2010-07-13 05:04) 

Baldhead1010

アジサイの枝は鹿沼土に刺しておけばすぐに発根しますから、お隣さんから枝を分けていただいたらいいと思いますよ^^
by Baldhead1010 (2010-07-13 05:35) 

たいへー

私はこのビル群が好きになれなくてねぇ・・・
根っからの田舎者なんでしょうね。
by たいへー (2010-07-13 07:45) 

ぐーちゃん

観光かねて同窓会、楽しそうです♪
観覧車、むか~し、案内していた
外国人と一緒に乗りました。
子供にかえったようで楽しかったですよ。
最近は、横浜なんてちっとも行かないので、
せつこさんの写真で楽しめました(^^)
by ぐーちゃん (2010-07-13 07:50) 

水谷

横浜!楽しそう♪
10月に横浜上陸しようとしていたのですけど、なぜか大宮に変更に…^^;
たいへーさんと同じく、田舎出身のわたしなので、ビルよりそびえたつ山のほうが不思議と落ち着くんです…(^_^;)
by 水谷 (2010-07-13 09:31) 

テリー

私も、横浜に行ってないです。PC治って好かったですね。
by テリー (2010-07-13 10:26) 

achami

良いお天気だったんですね〜^^

横浜・・・遠くないけど、なかなか行けないです!
by achami (2010-07-13 17:36) 

momoe

みなとみらいへようこそ!
まだ暑くはなかったけど、沢山歩いてお疲れになったのでは?
by momoe (2010-07-13 20:38) 

koto

わ~、横浜ってすごいね~!!
by koto (2010-07-13 21:01) 

せつこ

☆Baldhad1010さん
鹿沼土がよいですか、分かりました、そうします。

☆たいへーさん
田舎は田舎の良さが有ります。
遊びは良いけど、暮らすのは田舎が良いと思います。

☆ぐーちゃんさん
横浜駅も分かりにくいらしいですね、指示通り行動をしていただけで、でも楽しかったですよ。

☆水谷さん
私も圧倒されて、・・・ついて歩いただけでした。

☆テリーさん
パソコン、全部元のやり方に直してありました。

☆achamiさん
暑くて、暑くて、大変、 でも雨に降られるよりマシでした。

☆momoeさん
たくさん歩きました。
一番高いのはランド・マークタワーだそうですが、行ったのはそこらしいです。

by せつこ (2010-07-13 21:01) 

きまじめさん

横浜の みなとみらいまでいらしていたのですね。
まったく違った視点から紹介しておられて、楽しかったです。
by きまじめさん (2010-07-13 23:34) 

がま親分

横浜で同窓会ですか! いいですねぇ。
そちらの学校だったのですか?
by がま親分 (2010-07-14 01:50) 

としぽ

おはようございます。
横浜は素通りしてしまう事が多いですね。
特に最近は行ってないです。
by としぽ (2010-07-14 10:37) 

春分

「何十年と来ておりませんから」ということは、ブルーライトな頃の横浜か。
by 春分 (2010-07-14 19:54) 

せつこ

☆きまじめさん
土地勘も無く、ビルの名前も分からず、めちゃくちゃな更新です。
知っている人は、笑っちゃうでしょうね。

☆がま親分さん
たまには、都会メンバーが計画をしてもよいのでは!
と言うことで、すべてお任せで同窓会をしてもらったのよ♪

☆としぽさん
「横浜駅は、出口を間違えたら探せない。」
と言われるほど変わってしまいました。

☆春分さん
まぁ~~当たってます。
あの頃は、若かった!
by せつこ (2010-07-14 21:55) 

nikkin

みなとみらいですね。ここから観光船に乗りました。
by nikkin (2010-07-15 16:53) 

モッズパンツ

日本一ノッポ・ビルのランドマークタワーはカコイイですよねー。私も十数年前、オープンの頃に展望室に昇りました。もう、眺めはビックリですよね。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-17 14:20) 

せつこ

☆nikkinさん
船に乗られたんですか、良かったね。

☆モッズパンツさん
眺めが良かったので、アイスコーヒーを飲みながら、見下ろしました。
by せつこ (2010-07-17 14:44) 

タッチおじさん

私のブログ小説にラウンドマークタワーが出てきます
お立ちより下さいね (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-07-25 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花が咲いた 18横浜 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。