SSブログ

目覚めた庭 [季節]

太陽が眩しくなり、長い眠りから覚めました。

庭に出てみると、一足先に活動を始めた植物♪

引きこもり生活をしているうちに、マンサクが咲いていました。
hana1.jpg

ピンボケ。。。(-_-)hana2.jpg


侘び助も咲いています。
hana3.jpg


下を見ると、福寿草が黄色くなって・・・・かわいいわ!
hana8.jpg


あっちこっちに出始め♪
hana9.jpg



目立ちまじめました \(^o^)/
hana10.jpg



雪の中にもミニスイセンがこんなに伸びて・・・・.。
hana5jpg.jpg


上を見上げると、ヒメコブシの蕾が膨らんでいる☆
hana6.jpg


咲くまでは、もう何日くらいかかるのか・・・・植物は正直だ。
hana7.jpg

紅梅も咲いていたけど、背が届かず撮るのを止めましたが、良い感じで咲いています。

毎年同じ繰り返しですが、庭もだんだん華やかになってくるでしょうね。

(孫も80日経って、随分扱いやすくなり、TVのオリンピックを喜んで見ています。
 
たぶん、動くものが面白いのでしょうね、ニュースやドラマになるとぐずりますから・・・。

 中でもアイスダンスは、声を出して、手を上げ、足をばたつかせて、見ていました。

 夜もそんなに手がかからず、朝まで眠ってくれるので、娘は楽でありがたいです。
 
良く笑うようになり、声を出して話しかけるようになりました。 

見ていても飽きませんが、冬眠生活も長かったので、しばらく[飛行機]旅に出ようと思います。 

関空から[飛行機]で旅立ちます。帰ってきたら、お邪魔させてください。 

 大した内容でないので、コメントは閉じていきます。) 
nice!(58)  トラックバック(0) 

nice! 58

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。