SSブログ

花が咲いた 1 [季節]

暫くぶりの更新です。

海外旅行から帰ってきたら庭はすっかり春の兆し♪

紅梅が満開です。
haru1.jpg

マンサクも満開♪ 今、黄色く目立っています。
haru2.jpg


柊も膨らんだ。
haru3.jpg


トサミズキも膨らんだ。
haru4.jpg


地面をみると、ユキワリソウが咲きそう\(^o^)/
haru5.jpg


こちらはブルーです。
haru6.jpg


こちらはムラサキです。
haru7.jpg


こちらは混じりです。
haru8.jpg


こちらは白です。
haru9.jpg


あっちこっち咲き始めました、一面に咲き乱れるものもうじきです。
haru10.jpg


福寿草も旅立つ前は5センチ位だったのに、今は伸びて20センチ位で満開です。
haru11jpg.jpg


何か所も植えてあるから、庭のあっちこっちで黄色く目立っています。
haru12.jpg

こんな様子の庭でした。


次は旅の話にしたいと思っています。
ここは新潟空港です。
tabi2.jpg


新潟空港からきれいな夕日をみながら旅立って、海外旅行へ行ってきました。
tabi1.jpg

行った国は、北インド!

その国は、なんでも有りの目にするもの、すべて驚いた(@。@)


旅行から帰ってきてから時差ぼけ・・・・。

まだ、写真の整理ができていません、どんなふうにまとめたら良いかもわかりません。

そんな凄い旅行だったので、整理をしながら更新していきます。

では、では。
nice!(59)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 42

きまじめさん

お帰りなさい。
お留守の間に、庭には春の気配がいっぱいですね。
どんなご旅行だったのか、写真拝見するのたのしみです。
by きまじめさん (2010-03-09 00:59) 

がま親分

北インドってーと、ヒマラヤ!?
寒くなかったですか? 記事を楽しみにしてます。
by がま親分 (2010-03-09 01:12) 

mimimomo

おはようございます^^
先の記事もご訪問が遅くなって・・・ちょうど24,25日はわたくしも飛騨のほうへ旅していましたもので(__;;;;;《汗汗》 失礼してしまいました。
せつこさんはまたインドまで旅でしたか・・・
北側と言うと山のほうですよね?  インドはブータンに行くとき飛行機が立ち寄りました・・・それしか知らない国^^
旅日記楽しみに待っております。
by mimimomo (2010-03-09 05:16) 

斗夢

庭には春の訪れを教えるものがたくさん!
夢の世界から現実に引き戻されたのではと想像しています。
by 斗夢 (2010-03-09 05:28) 

京男

おはようございます。
お庭の花が「おかえり」と言っているようですね。
やっぱり自宅がいちばん、日本がいちばんと思ったかもしれませんね。
by 京男 (2010-03-09 05:31) 

ガンバルおやじ

お帰りなさいませ~
インドの記事楽しみに待っていま~す♪
by ガンバルおやじ (2010-03-09 05:44) 

yakko

お早うございます。
お帰りなさ〜い !! 北インドへ〜(@_@;) お疲れ様でした。
いろいろな雪割草、楽しませて戴きました。
スゴい旅が楽しみですo(^-^)oワクワク
by yakko (2010-03-09 06:21) 

旅爺さん

庭の花々もお帰りなさいと迎えてくれましたね。
一面に花咲く素敵なお庭が見たいです。
旅の話しも楽しみにしています。
by 旅爺さん (2010-03-09 06:26) 

キタノオドリコ

あ、また海外?どこかな~と思ったら北インド?!
せつこさんの選択にはいつも驚かされます。
あるじなしとて庭の花たち、着々と春を迎えつつあるんですねぇ。
by キタノオドリコ (2010-03-09 07:05) 

SilverMac

梅は既に散りました。せつこさんのお庭と北インドを楽しみにしています。お孫さん益々可愛くなったでしょうね。(*^_^*)
by SilverMac (2010-03-09 07:06) 

たいへー

お帰りなさいませ。
体中がカレーの匂いになってませんでした? ^^;
by たいへー (2010-03-09 07:38) 

koto

色とりどりのお花たちがお出迎えで、いいですねぇ。
北インドのお話も楽しみです。

by koto (2010-03-09 08:59) 

袋田の住職

インドはまだ行ったことがないんですよ。
お釈迦様の聖地を一度は巡拝してみたいと思っています。
by 袋田の住職 (2010-03-09 09:24) 

侘び助

いとも簡単に飛び立てる・・・羨ましいことです。
楽しみにしています。 多雨と不調の相棒に
気分も沈むこの頃よ~ (-_-メ)
by 侘び助 (2010-03-09 10:22) 

ayafk

わぁ♪
インドは完全にハマるか、二度と行きたくなくなるかどちらかの、どっちにせよ凄いインパクトのある国だって聞いた事があります。
楽しみです♪
by ayafk (2010-03-09 12:39) 

ゴーパ1号

今週、茨城空港がオープンするのですが
国際線も国内線もごくわずかです。誰が利用するのかな。
by ゴーパ1号 (2010-03-09 13:13) 

せつこ

☆きまじめさん
マハラジャの強さに驚かされました。
国民の逞しさにも驚きました。

☆がま親分さん
インドと言うと日本の10倍ありますから暑いところ、寒いところ、色々ですね、今回行ったところは、10℃~~26℃の過ごしやすいところでした。

☆mimimomoさん
訪問者の多いmimimomoさん、忙しいのに来てくださってアリガトウです。
日本に住んでいると、インドは一口に言えない国でした。

☆斗夢さん
世界をたくさん知りたいと思ってでました、でも・・・帰国をするとほっとします。

☆京男さん
毎日カレーで流石に胃袋も悲鳴をあげましたよ。

☆ガンバルおやじさん
ガンバルおやじさんは行ったら楽しいかもよ♪

☆yakkoさん
国内から出てみないと分からないことがおおいですね。

☆旅爺さん
国内では当たり前でも、あちらでは通用しないことや、いやはや驚きいっぱいでした。

☆キタノオドリコさん
インドは、見てショックを受けたり、経験しないと分からないことが多かったです。

☆SilverMacさん
インドは行ってみないと目にすることのできない国でした
by せつこ (2010-03-09 14:32) 

OJJ

まさかまさか・・インドの山奥へ修行に!?
是非、見たい聞きたい!!
by OJJ (2010-03-09 14:41) 

achami

おかえりなさ〜い!!

ご主人がいない時に、植物たちはキレになって
待っていたんですね^^
by achami (2010-03-09 15:08) 

テリー

北インドへの旅行でしたか、私は、仕事で、一度行きましたが、入国のとき、税関で、持ち込んだものの税金で、すごく時間がかかり、しかも、後で、聞いたら、係官が袖の下を要求してわざと時間をかけていたようだと聞いて、あまり、いいイメージをもっていません。まあ、ご無事でご帰国良かったですね。インド旅行記楽しみですね。
by テリー (2010-03-09 15:48) 

ララアント

ご無沙汰しております。
海外旅行でしたか。。。
旅行記 楽しみにしています。

去年 せつこさんのブログで 色とりどりのユキワリソウを
初めて 拝見して 感激したのを ついこの間のように
思い出しました。


by ララアント (2010-03-09 15:53) 

やよい

お庭の花たち とてもきれいですね。
インドの旅行記 楽しみにしております。
by やよい (2010-03-09 16:42) 

hide-m

北インドのご報告を楽しみにしています。三十数年前にトライアングル都市に行ったことがあります。庶民の半数ははだしの生活で、我々外国人が泊まるホテルには庶民は近づくこともできないほど・・・。一方サリーをまとったインド貴婦人が闊歩しているのです。この国はいつの時代まで貧富の差があるままなのか?と思ったものでした。でも不思議で神秘的な国でした。
by hide-m (2010-03-09 17:55) 

春分

ブログをさぼってるなと思ってたのですが、お元気そうでなによりです。
インドとはまたうらやましい。さてどんな様子だったのか、次からの更新が楽しみです。
by 春分 (2010-03-09 17:56) 

nikkin

お帰りなさい。ご無事で何よりです。
ユキワリソウはいつ見ても心を洗われますねえ。

by nikkin (2010-03-09 18:14) 

ぐーちゃん

お帰りなさい。なんと、インドでしたか。
暖かい国=ハワイかと思っていました^^;

せつこさんのお庭は、すっかり春ですね。
長岡は今日、久しぶりの雪が降りました。
一面の雪割草なんて、夢のまた夢ですよ~。
お土産話、楽しみにしています♪
by ぐーちゃん (2010-03-09 18:24) 

puripuri

お帰りなさ~い、、お庭の花達も帰りを待っていたようで、綺麗に咲いていますね。
北インド(・・? どんな所なのでしょう。お土産話を楽しみにしています。
by puripuri (2010-03-09 19:35) 

U3

すっかり春と思っていたら今日は一気に冬へ逆戻り。
by U3 (2010-03-09 19:36) 

MANICAT

北インドの旅行のおみやげ話を
楽しみにしています。
by MANICAT (2010-03-09 20:03) 

flutist

お帰りなさい。
春の花々に迎えられていいですね。旅行記、楽しみにしています。
by flutist (2010-03-09 20:08) 

an-kazu

お帰りなさい!

 インド記事、楽しみにしています(^^)v
by an-kazu (2010-03-09 22:06) 

モッズパンツ

もうお庭が春ですねー。いいなー。w (^ω^)b
北インドへ行かれたのですね。今正にエキサイティングな新興国ですね。w
びっくりする話?トテーも楽しみです。マダーw (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-03-09 22:53) 

信州のりんごほっぺ

お庭のお花が「お帰り」と言わんばかりに
綺麗に咲いてお出迎えですね~
インドの旅のお写真・記事を楽しみにしております^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-09 22:57) 

としぽ

お帰りなさい。
色々な花が咲き出していますね。
インドは行ってみたい国です。アップが楽しみです。
by としぽ (2010-03-09 23:03) 

旅爺さん

インド旅行記・・・まだ~?
by 旅爺さん (2010-03-10 08:52) 

水谷

おかえりなさ~い^^
北インド!?インド…
本場カレーはどうでしたか?
レポ、楽しみにしています♪
by 水谷 (2010-03-10 08:59) 

響

北インドとは凄い場所へいかれましたね。
見たこともない風景を楽しみにしています。

by (2010-03-10 11:11) 

水郷楽人

北インドへ旅行ですか。ニューデリーとかその辺りですか。良いところなのでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-03-10 16:10) 

テリー

今日は、気温が10度上がるという予報なのに、まだ、寒い1日でした。
なお、新ブログに移行しました。これからもよろしく、お願いします。
by テリー (2010-03-10 19:11) 

こうちゃん

あらまあ、そうだったんですか?
by こうちゃん (2010-03-10 22:50) 

せつこ

☆たいへーさん
機内もカレー・・・滞在中も毎日カレー・・・待っていた娘もカレーを作っていたウエッ・・・!

☆kotoさん
日本の狭さ、出ないと分かりません。

☆袋田の住職さん
あの国はスケールが違います。
圧倒されました。

☆侘び助さん
気を沈めないで明るく行きましょう。
考え方一つで楽しくなりますよ♪

☆ayafkさん
インドは日本の10倍の広さですから、一口で言えませんが、几帳面な人は二度と行きたくないでしょうね、私のように好奇心の塊は、また行きたくなります。

☆ゴーパ1号さん
茨城空港がオープンなんですか・・・・駄目ですね、特別会計で造ったんですよ、天下りの小さい空港ばかり造って困った役人です。

☆OJJさん
そうなんです、修行に行ったのですが、返されました。
やはりOJJさんのように、山歩きをしないと駄目のようです。

☆achamiさん
植物は正直です。
この寒さで、また閉じました。

☆テリーさん
色々有りです、アブアウトなんです。
by せつこ (2010-03-11 00:39) 

せつこ

☆ララアントさん
私は、変わった旅行ばかりで・・・!
冒険心が強いので、見たことのない世界へ行ってきました。

☆やよいさん
整理をしながら更新しますから、お越しください。

☆hida-mさん
そうなんです、綺麗に着飾っている人や、裸足で生活をしている人、色々です。

☆春分さん
とにかく何でもアリの国です。
うっかりしていたら、オジャンです。

☆nikkinさん
ホント、無事でよかった。
赤痢になっていたらアウトだもんね。

☆ぐーちゃんさん
敷いたように咲くユキワリソウ、咲いたら載せましょう♪
自分でも本当に綺麗だ、と思いますから・・・。
インドは遠かった。

☆puripuriさん
日本からは、3時間30分の時差のある国です。

☆U3さん
今回は、普段降らないところに降ったようですね。

☆MANICATさん
お土産話、袋に満載です。

☆flutistさん
整理をしながら載せていこうと思います。

☆an-kazuさん
出てみないと分からないことが多い所でした。

☆モッズパンツさん
インドは、いたるところ掘り起こされて、飛行機で見たとき街は塵で霞んでました。
埃っぽいです。

☆信州のりんごほっぺさん
主が居なくとも、ちゃんと咲いてくれました。
インドは復興の最中でした。

☆としぼさん
不思議な国です。

☆旅爺さん
孫の100日記念で、写真館へ行ったり、色々あるのよ。

☆水谷さん
体がカレー色になるほど、毎食でした。
でも、ナンが美味しかったわ!

☆響さん
カメラは下手よ、でも面白いことが数々♪
見ないと分からないことばかりよ。

☆水郷楽人さん
首都ニューデリーの隣りから旅の開始です。


☆テリーさん
新しいブログスタート、楽しみにしています。

☆こうちゃんさん
そうなんです、インドへ行ってきましたわ!
by せつこ (2010-03-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚めた庭北インドの旅 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。