SSブログ

立ち寄ったところ [旅]

前回の続きです。

山居倉庫から、酒田港へ行って移動です。


あんなに具合の悪かった義姉は、顔色も良く楽しそうだ。

天気も良く清々しくて、気分も良いのでしょう!

酒田港も波が穏やかです。
tabi2.jpg

ここでお昼に♪
人の良い義兄、いつも食事は払ってくれます、ごちそうになりました。
海鮮丼(^ー^)
tabi1.jpg


その後、もう少し見せてあげようと思ったけど、「疲れると悪いから・・・・。」と
本人これで十分と言う。

帰りに、山形物産館で遊んだ。

この櫓、が目印なのよ☆

この櫓、「どろぼうさん」が梯子に居るの分かりますか (^^)
tabi3.jpg


お米を担いで、梯子に居るのよ♪ もっとアップすればよかった。
tabi4.jpg


梯子に乗っている「どろぼうさん」 は、上へ、下へ、移動するのよ。

このお店で、ひやかしをしたり・・・買い物をしたり・・・。

帰りは、海岸線を走り、夕日を見ながら帰路、そんな一日でした。

義姉が、「良かった、良かった」と喜んでくれたのが一番のお土産です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きものの生地で洋裁です。

布は、紬のきもの2枚。

洋服の出来上がり。
yousai1.jpg


こちらは、パンツ。
yousai2.jpg


こちらは、ポシェット
yousai3.jpg


3点セットの出来上がり。
yousai4.jpg

このファッションで、ちょっと旅行へ行ってきます。

帰ってきたら、訪問をします。

簡単ブログでした、ではでは。
nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 26

ゴーパ1号

車中でも、みなさんたくさんお喋りしたり笑ったりしたのでしょうね。
喜んでいただけるって、ほんとうに幸せな事ですよね。
あ!リメイクすごい!すごい!すごーい!
by ゴーパ1号 (2010-06-05 01:28) 

mimimomo

おはようございます^^
海辺は疲れた体にいいのよね~精神にもきっといいわ。
海鮮丼が美味しそうです~。
義姉さまがお元気になられてほんとうによかったですね~

泥棒?面白い飾りですね~と言うか目印(@@

お仕立てがお上手~ このお洋服の方を見かけると
せつこさんね^^
楽しんでいらっしゃってください~ いつお帰りかしら?
すれ違いかも・・・
by mimimomo (2010-06-05 05:26) 

斗夢

鶴岡に行ったとき、朝から魚が入った味噌汁が出てきて、ビックリ!
海は近いし、太平洋と日本海では魚の種類が違いますね。
by 斗夢 (2010-06-05 05:59) 

京男

おはようございます。
義姉さん、気が紛れてよかった。
旅行ですか。また記事楽しみにしています。
by 京男 (2010-06-05 06:00) 

袋田の住職

この服は、けっこうインパクトは強いですね。
ポシェットとセットなのもnice!です。
海を見て、おいしいものを食べただけでもけっこう気分転換になります。

by 袋田の住職 (2010-06-05 06:21) 

キタノオドリコ

酒田は寿司も旨いし岩ガキも旨い。そして漬物も。
何度行ってもいいところですよね。^^
by キタノオドリコ (2010-06-05 06:46) 

Baldhead1010

カカは着物の生地でキルトしてます^^;
by Baldhead1010 (2010-06-05 07:26) 

たいへー

家で寝たきりでは気も沈みがちですよね。
食事も美味しそうだ。
by たいへー (2010-06-05 07:29) 

侘び助

凄いなあ~ 何でもできるスーパーウーマン・・・
着物もお喜びでしょうね日の目を見れて
ポシェツトとても可愛いですぅ
by 侘び助 (2010-06-05 07:33) 

OJJ

3点セット、羨ましいですね~ 満点です。花丸あげよ!
by OJJ (2010-06-05 09:12) 

an-kazu

旅行の記事を楽しみにしていますm(_ _)m
by an-kazu (2010-06-05 09:42) 

toki

海鮮丼食べたい!!
最近肉ばかりなので惹かれます!!


by toki (2010-06-05 11:06) 

ユウスケ

この海鮮丼はもしや、、、市場の2階では、、!
私も仕事で酒田にたまに行きます。この時期の海がきらきらした、
酒田は最高ですよね。
by ユウスケ (2010-06-05 11:29) 

oko

泥棒さん、みーつけた・・・と思ったら
上下するのですか?ビックリですっっ
楽しい一日となって良かったですね♪
by oko (2010-06-05 13:41) 

puripuri

泥棒さん、辺りを見回している? せつこさんを見ているのかしら(●^o^●)
お天気が良くて一緒に見て回り、喜んで頂けて良かったですね。
このようにして外出されると、体にも精神的にも良いと思うわ。
自分では気が付かなくても、何処からかパワーを貰っているのでしょう。
パパっと作られて(素敵)旅行に、、行ってらっしゃ~い。
by puripuri (2010-06-05 14:52) 

SilverMac

秋田は憧れの地ですが、当地からは遠すぎます。
by SilverMac (2010-06-05 17:09) 

きまじめさん

山形物産館の櫓、楽しいですね。
またまた、デザイナーせつこさんですね。
三点セット素敵です。
by きまじめさん (2010-06-05 21:12) 

achami

イキに良い魚を食べてないなぁ・・・。
by achami (2010-06-05 21:58) 

旅爺さん

急遽爺も袋田の滝近くの
月待ちの滝に向かいま~す。
by 旅爺さん (2010-06-06 06:56) 

nikkin

どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。
土産話を楽しみにしています。
by nikkin (2010-06-07 08:20) 

ぐーちゃん

土門拳、山居倉庫、酒田港、盛りだくさんですね。
海鮮丼、おいしそうです。
紬の着物をばらして、もったいないような……。
おそろい3点セット、おしゃれです♪
ポシェットの模様はかぐらなんばん?
ご旅行はどちらかな? 楽しみにしています♪

by ぐーちゃん (2010-06-07 08:35) 

響

海鮮丼が・・・・
豪快に食べたいです。
旅行ですか?
何処に行くんだろう?
楽しみです。

by (2010-06-08 01:30) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
ナイスと沢山のコメントもありがとうございました。
一人ひとりにお返事を書けば良いのですが、日がたったので、まとめコメントにさせていただきます。
本当にありがとうございました。
by せつこ (2010-06-08 06:31) 

としぽ

こんばんは。
着る物も、バッグまで手作りされるのは凄いですね。
着物の再利用はお洒落で良いですね。
by としぽ (2010-06-08 22:52) 

ちゃーちゃん

義兄御夫婦、喜ばれて良かったですネ・・・
せつこさんの様なお元気な方が傍に居て下さるとホンと心強いですね。
着物から・・・洋服に変身!!
とっても素敵です・・・何でも出来る賢いせつこさんには脱帽です。
by ちゃーちゃん (2010-06-09 10:55) 

koto

シャツの切り替えがとてもステキ!

by koto (2010-06-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。