SSブログ

独りで楽しんで [趣味]

早いもので手術をして明日で1か月になります。

順調によくなっています。

庭を散策したり、家の中で物を入れ替えたり、誰も居ないところで独り楽しんでおります。

散策をして今日咲いていた庭の花♪

マンリョウは、外へ出ないうちに咲き終わってしまいました。
syu16.jpg

サギソウが綺麗です。
syu17.jpg

涼しさを感じさせますね。
syu18.jpg

ルリヤナギもきれいに咲いています。
syu15.jpg

テッポウユリが咲き始めました。
このユリ、増えすぎるので必要な分だけ残して、出た順から抜いています。
hana1.jpg

庭は、生ゴミを埋めたところから先日と違うカボチャの実を発見。 (^o^)
先日のカボチャも食べたら美味しかったけど、このカボチャはどんな味かな?
kabojpg.jpg

部屋の中でも切った花を生けて楽しんで♪

こんな感じは、いかがでしょ!
syu7.jpg

syu13.jpg

玄関もその日によって、花を替えてます。
syu8.jpg

この花、一日花だったので、日替わりで・・・。
syu14.jpg

ヒッキー暮らしのブログでした。

ではでは、またお越しください。
みなさんのところへは、ゆっくりとお邪魔させていただきます。
nice!(60)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 37

旅爺さん

当分は庭の花を愛でながらのんびりお過ごし下さいね。
サギソウは我が家でも咲いています。普通はカボチと言うんですか?
お部屋は品よく優雅に飾られて、お嬢様育ちのようですね。
by 旅爺さん (2009-08-21 09:55) 

ガンバルおやじ

順調に回復されているご様子で安心しました。
サギソウ、一度は見てみたいんですよね~
ちなみに育てるのは難しくないですか?
by ガンバルおやじ (2009-08-21 10:09) 

やよい

順調に快復されているとの事 良かったです。
サギソウやルリヤナギがとても涼しげですね。
お部屋や玄関のお花 優雅で見とれています。
by やよい (2009-08-21 11:38) 

koto

発疹はひきました?
バラはそんなふうに生けるのですね。
ステキです!
by koto (2009-08-21 15:45) 

京男

こんにちは。
もう少しで夏も終わりそう。でもいま外はすごい蒸し暑い。
今年は引きこもりの夏でしたね。
バラも和風に活けられるってはじめて知りました。
by 京男 (2009-08-21 16:18) 

achami

サギソウももちろん良いですが・・・・・
やはりカボチャが気になります^^
by achami (2009-08-21 16:36) 

SilverMac

経過順調で良かったですね。お庭で大概の花が間に合うようですね。\(^_^)/
by SilverMac (2009-08-21 16:48) 

たいへー

アウトドア派には辛い毎日でしょうが、
良くなるまで耐えて下さいませ。
by たいへー (2009-08-21 17:36) 

こうちゃん

たまにはヒッキーも
いいものです。
by こうちゃん (2009-08-21 17:41) 

yakko

こんにちは。
順調にご回復のようで何よりです(^。^)
優雅にお過ごしですね〜 
鷺草・・・とても綺麗です。
by yakko (2009-08-21 18:01) 

としぽ

こんばんは。
順調に回復しているみたいで良かったですね。
庭の花だけでこれだけ楽しめれば良いですね。
サギソウがきれいですね。
by としぽ (2009-08-21 18:34) 

テリー

順調に回復、何よりですね。サギソウ、きれいですね。
by テリー (2009-08-21 19:43) 

puripuri

サギソウをはじめ、いろんなお花が咲いていますね。
あのカボチャ美味しくて良かったですね、、今度のも楽しみ~
by puripuri (2009-08-21 19:50) 

majoramu

暑いときですから お家でのんびり過されるのが一番いいでしょうね。
by majoramu (2009-08-21 22:21) 

ゴーパ1号

経過が順調で何よりですね^^
残暑が厳しくならないといいのですが…。
by ゴーパ1号 (2009-08-21 22:25) 

あまちゃん

おいらも引きこもり状態です。
カボチャ、埋めたのに出てきたとはお得ですね。
by あまちゃん (2009-08-21 23:10) 

きまじめさん

目、順調で何よりです。
術後一ヶ月も経つと日々の生活の制約も少なくなって楽になりますね。
ヒッキーといっても他の人から見たらかなり行動的です ^。^*
by きまじめさん (2009-08-22 00:01) 

kumimin

順調な快復、良かったですね♡
サギソウ、真っ白でとってもきれいです=^^=
生ゴミのカボチャ、ゴミが腐葉土になって栄養たっぷりなんでしょうね♪
by kumimin (2009-08-22 00:08) 

がま親分

私もひとりになりたいときがあります。
ヒッキーもまた楽し、ですね。
by がま親分 (2009-08-22 00:41) 

旅爺さん

痒い所のかさぶたは取れましたか?
では早速ご主人と先ずはハイキングと温泉などで癒して下さいね。
29のお勉強も忘れずに。
by 旅爺さん (2009-08-22 06:22) 

U3

ゆるりとお過ごし下さい。
by U3 (2009-08-22 06:53) 

キタノオドリコ

散策できる庭があればヒッキーとは言わないのでは・・・?
順調な回復、何よりです。
by キタノオドリコ (2009-08-22 07:07) 

OJJ

サギソウが綺麗です。
姫路はサギソウが市花です。
我が家のサギソウは3年目で消えた・・詐欺や!
by OJJ (2009-08-22 12:01) 

OJJ

再度おじゃま・・
せつこさんって・・9才?  まさか・・
我が辞書には:ヒッキーとは引きこもりをモデルとしたアスキーアートの一種である。誕生は1999年で・・・ちゃうよね・・多分?
by OJJ (2009-08-22 12:06) 

せつこ

☆旅爺さん
坊ちゃん育ちの爺さまも、優雅に飾ってあげますから、いらっしぃな!
(かぼちゃ書きなおしました♪)

☆ガンバルおやじさん
サギソウは暑さに弱いので、日中の直射日光は避けた方が良いでしょう!

☆やよいさん
やることがないので、こんなことばかりして、暮らしています。

☆kotoさん
有る花を生けるので、何でも間に合わせます。
発疹は引きました、まだ汗をかくと、痒くなります。

☆京男さん
花は有りもので間に合わせています。

☆achamiさん
カボチャは予期していなったから、ナイスです。

☆SilverMacさん
順調で良かったです。
庭だけの、ぶらぶら散策で過ごしています。

☆たいへーさん
こんなに長くヒッキー生活をしたのは、初めてよ。

☆こうちゃんさん
だらけてしまいそうよ、どこかへ行きたい!

☆yakkoさん
運動不足で、うずうずしています。
来週から活動開始します。

☆としぽさん
今、一番花の少ないときなんです。

☆テリーさん
暑い時はサギソウですね、涼しく感じます。

☆puripuriさん
あの南瓜と種類が違うようです。
収穫が楽しみです。

☆majoramuさん
私の場合、運動不足になりそうで、気になっています。

☆ゴーパ1号さん
先日定期検診に行ってきましたが、眼球の中は綺麗だそうです。

☆あまちゃんさん
カボチャを見ていると幸せ気分です。
なんか~~~得した気分になりました。

☆きまじめさん
車を飛ばしてバンバン走りたいのに、家の周辺を見て我慢です。

☆kumiminさん
捨てた生ゴミから芽が出て、とっても得した気分です。
今、4個もなっているのよ♪

☆がま親分さん
ヒッキーは楽しくありません、代わって、代わって!

☆旅爺さん
かさぶたなんてなんて、有りませんわ・・・うひー
難しい宿題出されても、まだマスターしていません。

☆U3さん
優しいお言葉、ホロリ!

☆キタノオドリコさん
散策できればヒッキーとは言わないのね♪
でも・・・狭い行動ですよ!

☆OJJさん
我が市の花は、合併をしてから何になったか分かりませんが、以前は花はクロッカス、木はサザンカでした。
9X〇=実年齢よ、私の歳は想像をしてね!
by せつこ (2009-08-22 15:08) 

tanaka-ma3

お大事に。
by tanaka-ma3 (2009-08-23 10:19) 

水郷楽人

順調に快復されているとの事で良かったですね。(^^)。。
サギソウが綺麗です。我が家でも栽培していましたが上手く花が付きませんでした。

by 水郷楽人 (2009-08-23 10:55) 

an-kazu

順調でなによりです(*^^*)
by an-kazu (2009-08-23 17:04) 

nikkin

ブログの間隔が開いたので気にしていました。お元気そうで何よりです。
by nikkin (2009-08-23 17:05) 

モッズパンツ

お花は心がなごんで良いですよね。元気をくれますよね。w (^ω^)b
野生児のかぼちゃは、いったい何個あるんですか。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-08-23 21:42) 

greens

サギソウが綺麗です^^
by greens (2009-08-24 09:50) 

アッキー

ひっきーもまたよしwwww
by アッキー (2009-08-24 14:28) 

mwainfo

『野の花もいいが、花は活けて始めて「花に成る」』、白洲正子さんを思います。
by mwainfo (2009-08-24 18:05) 

momoe

今日は私もひきこもって
高校野球に釘付けでした。
日本文理の粘りに涙。


by momoe (2009-08-24 20:04) 

せつこ

☆tanaka-ma3さん
ありがとうございました。

☆水郷楽人さん
山野そうは難しいですね、環境が合わないと消えていきます。

☆an-kazuさん
ありがとうございます♪

☆nikkinさん
さぼり癖ってだんだん癖になります。
また、活発に動き回ります。

☆モッズパンツさん
天からのいただきって、とっても嬉しいです。
どんな味かしら・・・楽しみ、もう4個あります。

☆greensさん
今の季節は、サギソウですね。

☆アッキーさん
ヒッキーは性に合いませんが、仕方なくでした。
今日あたりから、活動開始です。

☆mwainfoさん
花は白洲正子さんのおっしゃるとおりです。

☆momoeさん
文理ナインに感激でした。
by せつこ (2009-08-25 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ヒッキーで楽しめるせつこさんは立派ですわ~ わたくしだったら
何して過ごすかしら~ 考えちゃいましたよ・・・
何にもない。何をするにも大概目を使うことばかりですもの~
by mimimomo (2009-08-25 11:36) 

asahama

回復なさっているようで、本当に良かったー!


by asahama (2009-08-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配を部屋に出羽三山へ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。