SSブログ

再利用をしました ♪ [趣味]

So-netさんが、メンテだったので、パソコンから離れて、お遊びの時間を過ごしました。

毎日スポーツ施設へ行って 水泳 1500mぐらい泳ぎ、腕立て伏せや色々の運動、サウナ、半身浴、などしています。

そんなわけで、水着が傷みます、今着ていたのも傷んで、昨日新しい水着を買ってきました。

古い水着がどんどん出ます

今までは捨てていましたが、生地が良いので何かできないか、いろいろ考えて・・・・溜めておきました。


私は、競泳用水着ばかりです、ファッション水着は着ません
こんな水着を組み合わせて、作ろうと思っております。

①アリーナの水着mizgi1.jpg


②ミズノの水着
mizgi2.jpg


③スピードの水着
mizgi3.jpg


④アリーナの水着
mizgi4.jpg


⑤スピードの水着mizgi5.jpg

この水着を組み合わせて、袋を作ることに!mizgi6.jpg


裁断をして、
mizgi7.jpg


ミシンをかけて、
mizgi8.jpg


それで、こんなものを作りました♪
mizhi9.jpg 完成です


プールへ行く時の、タオル、ゴーグル ボーシなどを入れる袋の出来上がりmizgi10.jpg


早速、入れてみました、良い感じ!
mizgi11.jpg


もう一つ作りました
mizgi12.jpg


裏側は、夏バージョン
mizgi13.jpg


この口広がるから、使いやすいのよ
mizgi14.jpg


再利用もできるところはしなくちゃね ☆

こんな時間を過ごした日、でした。

では、またね。
nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 31

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~とっても素敵なアイディア~
これなら濡れても大丈夫ですね~^^
さすがに毎日泳いでいらっしゃる
せつこさん。 古い水着のたまり具合も違うわ^^わたくしは
もう泳がなくなって4年になります。
by mimimomo (2009-05-28 04:32) 

斗夢

なさることがたくさんあって
じーーっとしていることなどないんでしょうね!
by 斗夢 (2009-05-28 05:46) 

ガンバルおやじ

競泳用は生地が薄いので、痛みやすいんですよね~
トレーニング用やストレッチ用などがあるようですが、いかがですか?
by ガンバルおやじ (2009-05-28 05:56) 

キタノオドリコ

なるほど!古い水着を再利用してプールバックを作る・・・いいアイディアですね。^^
しかし、作ったことをすっかり忘れて袋を着ようとするなんてこと・・・ないですよね(笑)。
by キタノオドリコ (2009-05-28 06:25) 

京男

おはようございます。
水着のリサイクルってすごいな。
第二の人生(?)を生きれますね。
by 京男 (2009-05-28 07:15) 

たいへー

水に強そうなバックですね。
「水」の文字が効いてます。^^
by たいへー (2009-05-28 07:33) 

やよい

素晴らしいアイデアですね、
とってもステキなバッグが二個も出来上がり
プールで皆さんも驚かれるでしょうね。
by やよい (2009-05-28 08:14) 

ゴーパ1号

丈夫でいいですね!使いやすそう^^
by ゴーパ1号 (2009-05-28 08:19) 

旅爺さん

器用ですね、これ売れますよ。水着からカバンに・・化かすの上手いね
財布のような小物なら沢山出来ますよ。
フリーマーケットに出たら買いに行きますね。今日はのんびりしています。
by 旅爺さん (2009-05-28 08:32) 

SilverMac

今年初めに風邪を引いて、長年続けた水泳を中断していますが、インフルエンザ騒ぎが一段落したら再開しようと思っています。1500+エクササイズ、すごいですね。私はアクアウォーキング1000+500です。
by SilverMac (2009-05-28 08:41) 

yakko

お早うございます。
カラフルで素敵な袋が出来上がりましたね。世界で一つだけ・・・
持ちやすそうですね。パワフルで器用なせつこさんに\(^O^)/
by yakko (2009-05-28 09:25) 

こうちゃん

おお、素晴らしい。
最近はデパートでも、スーツの下取りをしている
ようですね。
by こうちゃん (2009-05-28 09:29) 

としぽ

おはようございます。
要らなくなった物の再利用を考えるのはナイスですね。
これならプールに出かけるのも楽しくなりますね。
by としぽ (2009-05-28 09:52) 

koto

氷柄の水着って、さすがせつこさん!
バッグになってもキュートよ!!
伸縮性のしかも水着のようなテロンとした生地は縫いにくくなかったですか?

by koto (2009-05-28 10:11) 

侘び助

グッドアイデア・・・水着もまたプールにお供で
喜んでいるでしょう~  侘びはたった1着
それも 3~4回着ただけで、箪笥の底に (-_-メ)
by 侘び助 (2009-05-28 10:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ベテランのせつこさんならではの水着の数ですネ・・・
再利用されて素晴らしい事ですね。
器用なせつこさんばんざ〜い!!
私なら残念ながら捨ててしまうところです。
by ちゃーちゃん (2009-05-28 11:53) 

achami

すごい!ホントにせつこさんは凄い!!
こんなアイディア、思いつきませんよ〜!!
とてもオシャレですね^^
東京のデパートでは、水着の下取りをしてる所もあります!
by achami (2009-05-28 12:20) 

HAL

よーし私も海パンで!!ww
by HAL (2009-05-28 12:57) 

kacochan

素晴らしいアイデイアですね!
そして器用なんですね。うらやましいです♪
by kacochan (2009-05-28 15:07) 

袋田の住職

かっこ良い水着ですね
私のはだぼだぼパンツです。
by 袋田の住職 (2009-05-28 20:29) 

puripuri

ササッと作ってしまって、さすが~素晴らしいアイディア。
あの帽子が可愛いわ(●^o^●)
by puripuri (2009-05-28 22:54) 

きまじめさん

水着から素敵な袋が出来上がりましたね。さすがせつこさんです。
関東のどこだったかで水着の下取りセールやってましたが、
こうやって素敵な袋になって再びせつこさんに使ってもらえれば、
水着も嬉しいでしょうね。
by きまじめさん (2009-05-28 23:04) 

がま親分

「氷」と思いきや「水」なんですね!
by がま親分 (2009-05-29 00:18) 

ムーミン

いいアイデアですね^^
私も何着かあるので・・・それにしても、毎日1500㍍はすごい
ですねー!
by ムーミン (2009-05-29 08:39) 

kumimin

これは素敵なアイデアですね♪
上部で伸縮性があるから使えますね=^^=
by kumimin (2009-05-29 13:14) 

せつこ

☆mimimomoさん
良い柄今まで捨ててきましたから・・・なんかしたいなぁ~と思いついてからためたものです。
やりたいことは、たくさんありますが、なかなか物ぐさで困った性格です。

☆斗夢さん
今日という火は今日しかないし、やり直しをしたくとも、昨日には戻れないし、時間って大切ですね。

☆ガンバルおやじさん
競泳用は生地が薄くて、サウナのような暑さに弱い生地です。
トレーニング用やストレッチ用の生地なら良いかも!
でも布地に抵抗がかかって、泳ぐには泳ぎにくいような気がします。

☆キタノオドリコさん
着れるわけがないでしょう!
こんな袋を持って歩くと、みんな先日の水着と分かって、自分たちも作ってみようと手にとって作り方を見ていました。

☆京男さん
こんな風な持ち物も楽しいですね。
何とか工夫を考えて、暮らしています。

☆たいへーさん
あれは「氷」なんですよ♪
「水」にカモメが飛んでいて点になっています。

☆やよいさん
プールへ持って行ったら、良いアイディアと、さっそく手にとって見ておりました。

☆ゴーパ1号さん
伸び縮みしますから、いくらでも入る感じ!
この入れ物、みなさんマネしようと手にとって引っ張りだこでした。

☆旅爺さん
化かすの、練習しましたからね♪
だいぶ上手になったでしょう、でも旅爺さんには敵いませんわ!

☆SilverMacさん
自分の体力に合った運動量が一番です。
無理せす、継続が大切ですね。

☆yakkoさん
軽くて入れやすくて持ちやすいです。
器用ではありませんが、常に「勿体ない」を意識するようにしています。
by せつこ (2009-05-29 20:46) 

せつこ

☆こうちゃんさん
色々下取りありますね、水着も有るそうですね。
水着も姿を変えて生き返りました。

☆としぽさん
みなさんマネをして、これからは華やかな袋がタオル掛けにならぶでしょう☆

☆kotoさん
縫いにくいです、引っ張って縫わないといけないし・・・・!
さすがkotoさん、やっている人は違います。

☆侘び助さん
着ないと、朽ちてしまいます。
使えるうちに何かに変身させてみてはいかがでしょ。

☆ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさんところは、ご主人が素敵なものを作りそう!

☆achamiさん
これは、なんか・・・とってもおしゃれです。
みんな珍しがって、いじくりまわしています。

☆HALさん
海パンで傑作を作ってください♪

by せつこ (2009-05-30 06:05) 

せつこ

☆kacohanさん
意外と面白いものが出来上がって、びっくりです。
下手ですが、こんな作品になると、楽しいですね。

☆袋田の住職さん
だぼだぼパンツなら丈夫で作りやすいかも。
古くなったら、何に変身するのかしら・・・・!

☆puripuriさん
縫ってあるところを利用しますから、そんなに難しくありません。
簡単な作業です。

☆きまじまさん
今日もタオル掛けに下げておいたら、みなさんの注目でした。
自分の水着で作るのでしょうね。
プールのタオル掛け、水着で作ったカラフル袋で、華やかになるかも!

☆がま親分さん
「氷」と思いきや、やっぱり「氷」なんです。
カモメが飛んでいて、点になっています。

☆ムーミンさん
今日は、コースが空いていなかったので、プールの歩行用のところを走りました。
2000m走りました、汗が流れ落ちて凄かったです。

☆kumiminさん
面白い袋ができました。
持っているだけで、みんなが集まります。
by せつこ (2009-05-30 06:06) 

旅爺さん

今日の新潟は晴れで、それ以外の県は雨です。
と言うことは・・・何処かへお出かけしてますね。
by 旅爺さん (2009-05-30 12:56) 

nikkin

おしゃれなバッグが出来ましたね。
競泳をやってらしたのですか?
by nikkin (2009-05-30 18:01) 

せつこ

☆旅爺さん
今日は、朝から特製料理作りでした。
待っている人がいるから配って回り、今帰ってきたところ!
今夜、一人遊びにきて、持っていく予定の人も居ります。

☆nikkinさん
長い間、やっていたのはお茶でした。
主人の退職と同時に自分の趣味を退き、第二の人生をスタートしました。
第二の人生は、2人だけの生活に切り替えて暮らしています。
その毎日の生活の中には、プールで体を鍛えるのも入っております。
いつの間にか、泳いでも泳いでも疲れない体になっておりました。

by せつこ (2009-05-31 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。