SSブログ

ベトナム旅行 2 [海外旅行]

24時間、眠らない [飛行機]ハブ空港 インチョン。 
見ていても、動きが止まりません。
beto6.jpg


ここを後にしてベトナムへ
見える翼は、乗っている飛行機の翼です。
beto11.jpg



ベトナム ホーチミン空港は日本企業がODAのお金で造った空港と聞きました。
「大林組」と聞いたような・・・?

かなり遅い時間に到着したのに、空港の出口はスゴイ人集り???
ベトナム人は夜することがないから、見送り、出迎えに、集まってくるのだそうです。
beto12.jpg


この人集りは、ベトナム人です、旅行者ではありません。
毎日このように、1人に対して 平均25人~30人が、お出迎え、お見送りをしているそうです。
beto13.jpg


[ビル] 泊まったホテルは、「エクアトリアル ホーチミンシティ」
☆☆☆☆☆ホテルです。
beto2.jpg

beto9.jpg


ホテルの中は、5星ホテルだけあって、綺麗です。
beto1.jpg


プールもあります。
beto7.jpg


9階だったので、部屋からの眺め。
beto5.jpg

beto4.jpg


朝の通勤は途切れることのないバイク。
暗いうちからスゴイ数のバイクです。
beto3.jpg

一晩中バイクが走っています。
理由はないそうです、目的もないそうです。
バイクに乗って走ることが習慣になっているから・・・とガイドの説明でした。

また 続きをどうぞ!


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 35

旅爺さん

ベトナム空港の人だかりやバイク軍団・・・
まだ発展途上もいいとこですね。
ビル街を見ると貧富の差も激しそうですね。
次は乙女の憧れ、インドネシアのバリ島かな。
by 旅爺さん (2008-03-08 13:26) 

京男

こんにちは。
ベトナムですか。ちょっと好みかも。
食べ物も好みかも。フォーや生春巻、チャオ・トム、コム・ガー
デザートは、バインフラン、チェー、コーヒーはちょっと甘い。
by 京男 (2008-03-08 13:34) 

okko

以前は、中国と言えば自転車でしたけど、ヴェトナムはいまや、バイクがラッシュのようですね。
by okko (2008-03-08 14:31) 

kumimin

こんにちは。
ベトナムは発展途上とは言うものの今は経済も上昇してきて有力候補ですよね。何年かすると日本は追い越されるかも(^-^;
バイクの量、すごいですね=^-^=
by kumimin (2008-03-08 15:37) 

テリー

韓国は一度も行ったことがないです。
by テリー (2008-03-08 16:07) 

侘び助

いまの日本も昼夜逆転の人達が多くなりましたが
育った時代、時間励行 朝は起きて働いて夜は寝るもの
と言うのが当たり前でしたが、生活は如何しているのでしょうね?
by 侘び助 (2008-03-08 16:23) 

ちゃーちゃん

楽しみの幕開けです・・ネ。
ベトナムって最近まで後進国の様なイメージがありましたが、
ホテルなんかを見ると、立派ですね。
日本と比べると宿泊費など、どうなんでしょう??
空港が観光地みたいですね・・・(*^_^*)
by ちゃーちゃん (2008-03-08 16:54) 

せつこ

☆納豆さん お越しいただき有り難うございます。

☆旅爺さん
綺麗な空港は出来たばかりのようです。
搭乗や出国の時不慣れで時間がかかり、処理出来ないのです。
家は寝るだけで、一晩中バイクを飛ばして遊んでいる国民でした。
今度はバリ島ですか・・・怖くないの?治安悪いでしょ?

☆okkoさん
排気ガスで空気が悪く、ゴミゴミしています。
政治は社会主義なのに、経済は資本主義で、繁華街の一等地は一坪数百万だそうです。その土地を持った人は、何も働かなくても贅沢をして三代まで暮らしていけるそうです。

☆kumiminさん
日本製バイクが大好きな国民でした。
だから日本語がぺらぺらで、スズキさん、ホンダサン、カワサキサン、車はトヨタサンだそうです。

☆テリーさん
韓国は帰りに慶州で世界遺産を見て遊んできました。

☆侘び助さん
暑いとき、日中はお昼寝をして、夜遊びのようです。
殆どの人は、家で食事をせず、外でしませます。
by せつこ (2008-03-08 17:27) 

こうちゃん

ベトナムときくと、どうしても「プラトーン」を
思い出します。
by こうちゃん (2008-03-08 17:54) 

tanaka-ma3

あれれ、ナイスが押せたか確認できません。

ホーチミンは昔のサイゴンですね。桟橋からヘリコプターが民衆によって落とされるシーンを思い出します。平和になってよかった。
by tanaka-ma3 (2008-03-08 18:20) 

としぽ

こんばんは。ベトナム楽しみですね。最高のホテルみたいですね。
バイクが一杯でエネルギーを感じますね。
by としぽ (2008-03-08 19:00) 

せつこ

☆ぴーすけ君さん 有り難うございました。

☆ちゃーちゃんさん
保険とか全部含めた値段ですので、ホテルだけの値段は分かりませんが、ガイドの連れていったお土産はとても高かったのです。
国が一つになったとは言え、北の方は社会主義のままですが、南の方は資本主義そのものです。

☆こうちゃんさん
「プラトーン」は、あまりにも惨いです。
あの戦争は、ベトナム人もアメリカ兵もとても悲惨でした。

☆tanaka-ma3さん
昔の首都サイゴンです。
ベトナムは長い間、中国やフランスに植民地支配されてきた気の毒な歴史をもっています。
最後が、アメリカ戦争でした。

☆としぽさん
年中暖かいので、バイクを乗り回して楽しんでいる国民です。
水が流れるようにバイクが途切れることはないのです、驚きました。

by せつこ (2008-03-08 20:01) 

新・タビネズミ

百聞は一見にいかず・・、私もベトナムいってみたくなりましたね。
今のベトナムは、日本のいつごろの気候なんですか?
by 新・タビネズミ (2008-03-08 20:29) 

せつこ

☆新・タビネズミさん
気候は日本の夏です。
30℃前後です。よその世界を知ることも大切ですね。
by せつこ (2008-03-08 21:16) 

カズ

お越しいただきどうもありがとうございました!ベトナムは行ったことはないのですが料理は大好きです。熱い国なので辛口のが多いのかなとも思いましたが、野菜中心のヘルシーな感じでたいへん美味しかったです♪目的も無くバイク乗り回しというのは可笑しいですね~(笑)
by カズ (2008-03-09 06:07) 

キタノオドリコ

何年か前、中国でバイクに3人乗り、4人乗りなんてーのを見ましたが、ベトナムもそんな感じなのでしょうか?
by キタノオドリコ (2008-03-09 07:10) 

たいへー

夜中、当ても無くバイクで走るって・・・
暴走族ではないのですね?
by たいへー (2008-03-09 11:39) 

旅爺さん

最近のブログアップは次号の公開設定なので楽です。
五時公開に設定してるんです。早起きじゃないんですよ。
貴金属類は家内にやっても食べないんです・・・笑
by 旅爺さん (2008-03-09 13:40) 

いちご☆

なんとなく 中国に似ているんですね~~
by いちご☆ (2008-03-09 14:10) 

momoe

理由も目的もなく…なんかカッコいいな!
続きが楽しみです。
by momoe (2008-03-09 15:29) 

asahama

続きを楽しみにしてます〜
おいしいものは食べましたか〜
by asahama (2008-03-09 15:49) 

ラミーキッズ

ベトナムの人は元気なんですね〜。
暑いからじっとはしていられないのかな?(^_^;)
by ラミーキッズ (2008-03-09 16:42) 

achami

空港が楽しい場所なんでしょうかねぇ〜。
こんなにお出迎えされたら、お土産だけでも大変そうだ!
by achami (2008-03-09 18:08) 

せつこ

☆カズさん
野菜や魚料理がとても美味しく、日本料理を恋しくなりませんでした。
日本国内を旅しているように、食事では不満がなく美味しかったです。

☆キタノオドリコさん
50㏄バイクに家族4人乗っているのを見ましたが、座席がどんな風になっているのでしょうね。
夫婦と子ども2人が一緒に乗っているのを、何組も見ました。

☆たいへーさん
暴走族ではありません。
家は寝るだけで、食事も外、遊びも外、常夏なので寒さ対策もなし、だから丈夫な家を作る必要もなし、食べていければ貯める必要もなし、と言う国民のようです。

☆旅爺さん
皇后様は金を食べなかったのですか!
金食い虫じゃないのですね、私も装飾品はあまり付けません。
5時公開設定できるのですか?
不勉強だから、私は明日早起きします。

☆いちご☆さん
長い間、中国の植民地だったので、中国の文化もだいぶ入っています。

☆momoeさん
バイクで街を走ることが生活の一部のようです。
とにかく引き篭もっては居ないのです。

☆asahamaさん
美味しい物を沢山食べました。
マンゴジュースを沢山飲みました。
ヨーグルトがとても美味しかったですね。

☆ラミーキッズさん
暑い日中はお昼寝の時間です。
あくせくしていないのですね。

☆achamiさん
空港へ下りて出入り口へ行ったとき、あまりの人集りに、驚きました。
誰か有名人が来ているのかと思ったら、毎日こんな状態と聞きました。


by せつこ (2008-03-09 19:58) 

せつこ

☆SilverMacさん 有り難うございます。
by せつこ (2008-03-09 19:59) 

きまじめさん

ベトナムというといまだにベトナム戦争を連想していましたが、
最近の発展はすさまじいものがありますね。
平均年齢がかなり若いと聞いたような気がしますが。
by きまじめさん (2008-03-09 21:37) 

がま親分

東南アジアのどの国にも共通して見られるような風景ですね。
ベトナム人は器用で勤勉でその割りにコストが低いので、いま日本企業がそのポテンシャルを一番買っていると聞きました。
日本とは、良好な関係になってもらいたい国ですよね。

by がま親分 (2008-03-09 23:30) 

せつこ

☆きまじめさん
ベトナムの歴史は植民地支配の歴史でした。
今は本当に自分たちの国です。
今どんどん発展を続けて、3年後には見違える街になる気がします。
戦争で大勢亡くなられたので、当時の平均年齢は30才位になったそうです。今は、60才位です。

☆がま親分さん
人件費は安いと思います。
ドンに交換すると、円にもドルにも交換できません。
1円が 164ドンですから・・・。

☆xml_xslさん 袋田の住職さん 有り難うございます。

by せつこ (2008-03-10 06:54) 

水郷楽人

素敵なホテルです。。
by 水郷楽人 (2008-03-10 07:49) 

せつこ

☆水郷楽人さん
朝8時半にお部屋の清掃に来られたのはビックリしました。
言葉が分からないから、急いで持ち物をトランクに入れて部屋を出ました。
by せつこ (2008-03-10 08:49) 

芋太郎

一人に対して25~30人! 何を考えとるんじゃい!
モザイク無しで良いのじゃないですか?
by 芋太郎 (2008-03-10 17:36) 

せつこ

☆芋太郎さん
ベトナム人になってみないと何を考えているか判りませ~~ん!
モザイクまだ足りないようです、顔だけでなくお腹もかけなくちゃ!!
by せつこ (2008-03-10 21:46) 

春分

まあ、バイクは楽しいですから、気持ちはわかる気がします。
by 春分 (2008-03-10 22:34) 

せつこ

☆春分さん
殆ど外の生活なんですよ、家は寝るだけで、雨も降らないしバイクに乗って遊んでいる国民でした。
by せつこ (2008-03-10 23:23) 

せつこ

☆koneさん 有り難うございます。
by せつこ (2008-03-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベトナム旅行 1ベトナム旅行 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。