SSブログ

花が咲いた 18 [季節]

前回の続きがもう少し残っております。

ルリトラノオです。
hana17.jpg


写真が下手なので分かりにくいですが、丈が10~~13センチ位です。
良く踏んでしまいます。
hana19.jpg


大昔、このルリトラノオと一緒に、モモイロトラノオも買ってきましたが、消えてしまって今は有りません。


斑入りのギボウシが咲きました。
hana18.jpg



これは、何処にでも有るオカトラノオ。
hana14.jpg



範囲を決めてそれ以外の出たものは抜いてます。
hana15.jpg



ブログ訪問でアジサイを見て思い出し、我が家のアジサイを見に行った。
一番きれいな時は過ぎて、こんな感じ!
hana20.jpg



芽の出たジャガイモを捨てたのです。
綺麗な花が咲いたので、収穫できるかしら♪
hana13.jpg

今のところ、こんな花が咲いております。

ブログを作っている最中突然何かの表示が出てきて、意味を理解せず 「はい」 を押した。

それからが大変、思い通りに作れなくなってしまった。

段落が勝手に動き、直しても直しても、元に戻って、設定通りに作れない。

設定が変わってしまったのです。

書いた文字も、写真も、思ったところに載せられず、張り付けては直し、張り付けて移動、困ってしまいました。

だから今日は、字が大きかったり、小さかったり、見にくいかもしれません。

またお越しください、ではでは。
nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 33

京男

おはようございます。
じゃがいもの花がきれいですね。
文字が・・・そういえばそうだ。
So-netに質問したらいいかもしれませんね。
by 京男 (2010-07-10 05:55) 

ゴーパ1号

おはようございます。
え、ブログの設定が変わってしまったのですか?
by ゴーパ1号 (2010-07-10 06:44) 

旅爺さん

相変わらず花が多いですね、羨ましいですよ。
私も前に「はい」をクリックしたらブログの下書き他、いろいろ
おかしくなったままなんです。息子は相手にしてくれないので
今でもそのままでやってます。今日は一日お天気のようです。
by 旅爺さん (2010-07-10 06:45) 

OJJ

トラノオって沢山の種類が有るのですね~庭が植物図鑑さま!

設定は触らないことにしています。
自分では成り行きじゃけんの~
by OJJ (2010-07-10 07:51) 

mimimomo

おはようございます~^^
ルリトラノオってお色が素敵。一枚目、ちょっと艶かしい~写り^^
トラノオも沢山あるのですね~
色んなお花があって、OJJさんじゃないですが、図鑑が出来そう~

パソコンってややこしいですね。妙なものが画面にヒョイッと出てきますよね。一番困ります(><
by mimimomo (2010-07-10 09:52) 

たいへー

PCの基本は、分からない「はい」は押さない事らしいです。
私も昔押して、苦労したことがあります・・・^^;
by たいへー (2010-07-10 09:54) 

キタノオドリコ

トラノオを踏むとは・・・さすがせつこ姐さん、たいした度胸だぁ(笑)。動物の話ならたいへんなことになりますね。
by キタノオドリコ (2010-07-10 10:00) 

響

オカトラノオは湿原などで見ると
とても可愛く見える野草ですね。
ルリトラノオってすごく綺麗ですが園芸種でしょうか?

by (2010-07-10 11:54) 

yakko

こんにちは。
トラノオっていろいろ種類があるんですね〜 (@_@;)
ルリトラノオの瑠璃色が綺麗ですね〜 紫陽花も終わりに近づいてきました・・ジャガイモの花も素朴で良いですね。
by yakko (2010-07-10 16:48) 

シラネアオイ

だからなんでも触るなって言ったべ!!
by シラネアオイ (2010-07-10 19:05) 

SilverMac

瑠璃色のトラノオなんですね。
by SilverMac (2010-07-10 21:29) 

puripuri

ルリトラノオって可愛い、、スタイルがなんと艶かしい事(^。^)
立派なジャガイモの花ね、収獲を期待しましょう~
PCも専門用語が出てくると意味がわかりません(?_?) 
by puripuri (2010-07-10 21:43) 

せつこ

☆京男さん
ジャガイモって綺麗ですよね。
この次の更新、どうしたらよいか、心配です。

☆ゴーパ1号さん
余計な画面が出てきて、たった一回の 「はい」 で・・・・!

☆旅爺さん
朝早く起きて始めたのに、大変でした。
次のブログどうすっぺ!

☆OJJさん
ルリトラノオ、もっときちんと管理しなきゃ、色がとても綺麗な花なのに。
「庭が植物図鑑」・・・とんでもないです。
ほんのちょこっと、よそより有るだけです。

☆mimimomoさん
ルリトラノオは、本当は、もっと色が濃く瑠璃色なんです。
植え直した方が良いのかもしれません。

パソコン、指示通りにしかいじれないのに、ホント今朝は困ってしまいました。

☆たいへーさん
突然画面の真ん中にあらわれて、「はい」 「キャンセル」 なんです。
by せつこ (2010-07-10 22:05) 

せつこ

☆キタノオドリコさん
聞こえなかったけど、踏んだらねじれたから痛かったのでしょう。
今度気をつけます。

☆響さん
ルリトラノオは何十年も前、福島県へ遊びに行ったとき買ったものです。
園芸種かどうかは、わかりません。
園芸店で見ないから、その地方の山野草かもしれませんね。

☆yakkoさん
綺麗な色のルリトラノオを載せたかったのですが、写真がヘタクソなんです。

☆シラネアオイさん
うっかり触れちゃったのよ。

☆SilverMacさん
瑠璃色の綺麗なトラノオなんです。

☆puripuriさん
芽の出たジャガイモをポイしたんです。
収穫できるかしら♪
by せつこ (2010-07-10 22:20) 

やよい

ルリトラノオ、初めて見せていただきましたが
素敵な色ですね。
ほんとうにいろいろ咲いていて 植物園ですね。
ジャガイモの花もきれいです、期待できそうですね。
by やよい (2010-07-10 22:34) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!とコメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-11 00:09) 

あまちゃん

また来ちゃいますよ。
綺麗な庭に咲く花たちを見にね。はい。
by あまちゃん (2010-07-11 00:28) 

モッズパンツ

尖がっているのを見たら、何だかトンガリコーンを思い出しました。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-11 01:22) 

がま親分

虎の尾を踏んで大丈夫でしたか? (笑)
by がま親分 (2010-07-11 02:07) 

beluga

芽が出てしまったジャガイモから新たに収穫なんていいですね。きれいに花がさいているからきっと良い収穫が期待できそうです。
by beluga (2010-07-11 03:10) 

Baldhead1010

こちらの田んぼは稲の穂がもう垂れているところがありますよ。
7月下旬には稲刈りです。
私の写真は約2ヶ月遅れです^^;
by Baldhead1010 (2010-07-11 06:34) 

せつこ

☆やよいさん
ルリトラノオは、小さいヒメトラノオなんです。
よく踏んでしまいます。

☆シラネアオイさん
こちらこそ♪

☆あまちゃんさん
また見に来てくださいね、歓迎をします。

☆モッズパンツさん
トンガリコーンをイメージしましたか(^ー^)
それは美味しそう。

☆がま親分さん
危ない所でした (笑)

☆belugaさん
カボチャも種を捨てたところから、ごっそりと芽が出てきて、1本残して育てたところ、四方八方広がって、4個生りました。

☆Baldhad1010さん
あぁ~~そうでしたか、ところが違うと時期が違いますね。
by せつこ (2010-07-11 08:59) 

mwainfo

ご多忙中いつもご訪問いただきありがとうございます。記事の中のお庭には、移りゆく季節を感じさせて頂いています。
by mwainfo (2010-07-11 09:29) 

テリー

トラノオ、種類が多いですね。PCは、うっかりはいと幼いのが良いですね。私もつい②日前に、サブのPCで、更新ソフトががありますで、はいを押して、リスタートしますか、はいで答えたらマカフェーのセキュリティーソフトの一部が消え、これを再度インストールしないといけなくなりました。
PCのメインドライブ(c ドライブ)の容量が、ほとんど無いことも関係していたようです。このPCは、Cドライブ、わずか、27GB ですが、残りが、600MGB位しか亡くなっていました。

by テリー (2010-07-11 13:51) 

momoe

いろんな花が咲いていますね(*゚∀゚*)
来年のキルトフェスティバルのテーマが
「花」のパターンでしたので
カタクリにしてみました。
by momoe (2010-07-11 16:25) 

せつこ

☆mwainfoさん
ホント、咲く花で移りゆく季節を感じ取ってます。

☆テリーさん
専門用語で、何を言っているのか理解をしないで、「はい」 をポッチで失敗です。

☆momoeさん
カタクリ、難しそうですね。
by せつこ (2010-07-11 20:07) 

シラネアオイ

こんばんは!再再度のおじゃまです、nice!とご来訪ありがとうございます。
明日は全国的に雨です、ゆっくりと体を休めて下さい。
by シラネアオイ (2010-07-11 20:31) 

an-kazu

んっ!?
 そう感じたら、一呼吸と調査・確認が基本です。

 これでも昔はプログラマーだった(昔の話)経験です(^^);
 (どんでもないことを数多くやらかしました(T_T))
by an-kazu (2010-07-11 21:42) 

せつこ

☆シラネアオイさん
雨の日は、静かにブログ訪問をしましょう(^。^)

☆an-kazuさん
プログラマー・・・・頼もしい、尊敬します。
by せつこ (2010-07-11 22:10) 

achami

最近、どこへ行ってもオカトラノオを発見します!
近くで見ると、すごーーくカワイイお花です^^
by achami (2010-07-11 22:36) 

きまじめさん

ジャガイモの花もこうやって見ると可愛いですね。
パソコン、大変でしたね。
私もちんぷんかんぷんでパソコンいじっているので、そうなったら
お手上げ間違いないです。
わからない「はい」は押してはだめなんですね。心しておきます。
by きまじめさん (2010-07-11 22:40) 

koto

このギボウシは食べられる?

by koto (2010-07-11 22:55) 

せつこ

☆achamiさん
オカトラノオは丈夫な草ですから、生け花にちょっと要るがけですからどんどん抜いて捨ててます。

☆きまじめさん
やたら意味も分からず 「はい」は、ダメでした。
娘が、話しの内容を聴いて直しておいたことが分かりました。

☆kotoさん
食べて食べられないことはないでしょうけど、あまり聞いたことはありません。
by せつこ (2010-07-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花が咲いた 17横浜 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。