SSブログ

娘のコーナー パート3 [趣味]


今回も娘のコーナーです。

これは、防衛省のマスコット

ピクルスくんとパセリちゃん♪
bou1.jpg

こちらは 陸軍さん
bou2.jpg

こちらは、兵隊さん
bou3.jpg

こちらは、海軍さん
bou4jpg.jpg

こちらは、水兵さん
bou5.jpg

こちらは、空軍さん
bou6jpg.jpg

パイロットもありましたが、私が落として無くしてしまいました。

こんな趣味の娘です、その娘も親になり、いままでしてもらった親のありがたさを子をもって実感するでしょう!

そんな娘のところへ、出来上がったこんなものを持って、
daikon.jpg
kabu.jpg

しばらくお手伝いに行って来ようと思いますので、今年のブログは最後です。

田舎者も、東京のセンスにもまれてきます。

コメントは閉じようかと思いましたが、出発日までみなさんとブログで遊びたいので、開けました。

それでは、出発日までよろしくね♪
nice!(70)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 45

yakko

お早うございます。
防衛省のマスコットって可愛いですね〜 
こんなに色々あるんですか、ビックリ・・・(@_@;)
私も縁がありますので嬉しくなりました(^。^)
いよいよお孫さんとご対面\(^O^)/ ルンルンですね。
美味しそうに漬かったお漬け物 ! 母の味は最高のお土産でしょう。行ってらっしゃいませ 〜〜〜!! 
by yakko (2009-12-03 10:13) 

いわもっち

漬物、美味しそう!
飾りっ気がなくて、実にGOODですね! ^^
by いわもっち (2009-12-03 11:04) 

majoramu

東京で楽しくお過ごしになられますように。
by majoramu (2009-12-03 12:33) 

こうちゃん

東京もいいですよ。
by こうちゃん (2009-12-03 13:49) 

OJJ

東京サ、えぐだがや・・思い出しますね~この唄を!

♪ 電車っこ ズンズンズン
ずどうしゃ ブンブンブン
オラはぶんだまげた~ どへばえんだべな~
by OJJ (2009-12-03 13:58) 

achami

こんなマスコットがあるとは・・・。

では、東京でお待ちしてます〜(笑)
by achami (2009-12-03 14:26) 

としぽ

こんにちは。
こんなに可愛いのも有るのですね。
お孫さんの世話たのしみですね。
良い年が迎えられますね。

by としぽ (2009-12-03 15:29) 

水郷楽人

赤蕪の漬物良いですね。(^^)。。東京ですか。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-12-03 17:34) 

mwainfo

まさに手作りの漬物ですね。しばらく東京ですか。東京は息が詰まりますよ。
by mwainfo (2009-12-03 17:50) 

mimimomo

こんばんは^^
へ~自衛隊《防衛省言い慣れない(--) に、こんな可愛いマスコットがいるのですか~知らなかったわ。
東京ですか・・・お気をつけて。生き馬の目を抜くでしたっけ・・・
まぁ、東京といっても場所によりけりですものね。
早くお孫さんのお顔が見たいでしょ^^✌
by mimimomo (2009-12-03 19:58) 

ぴーすけ君

東京にいらっしゃるのですね~。
娘さん、すごく嬉しいでしょうね~^^
by ぴーすけ君 (2009-12-03 20:37) 

侘び助

母の味・・・母の愛・・・楽しい東京暮らし~
幸せな師走&新年がやって来る~
by 侘び助 (2009-12-03 20:55) 

SilverMac

お孫さんと楽しく過ごして下さい。私は一番下の人形に縁がありました。 (*^_^*)
by SilverMac (2009-12-03 21:26) 

京男

こんばんは。
里帰りならぬ。里の出張ですか。
お孫さんに対面が楽しみですね。
うんと若さを吸い取ってきましょう!
by 京男 (2009-12-03 21:39) 

やよい

お孫さんとのご対面が楽しみですね。
美味しいお漬物を お嬢様は喜ばれるでしょう。
インフルエンザを貰わないように お気をつけて。
by やよい (2009-12-03 21:39) 

puripuri

こんな可愛いマスコットがあるなんて知りませんでした。
お漬け物がいい色をしていて美味しそう~(^_^) 
家を空けるとなると何かと忙しいですものね。
お孫さんと娘さんのお世話&たまには東京を楽しんで、、行ってらっしゃ~い。
by puripuri (2009-12-03 22:06) 

ゴーパ1号

ソネブロガーさんでご出産の人がいらっしゃいます。
ご実家は新潟と聞きました。偶然なのでしょうね^^

そうそう、今年も生徒さんから村上のお酒をいただきました。
お正月はこれでOKです^^
by ゴーパ1号 (2009-12-03 23:11) 

モッズパンツ

このマニアックな展開は何だ!ゲラゲラw (^ω^)b
浜松のお土産、新潟救難隊、軍事系陶器のお宝、防衛省グッズ。w
あ、そういえば、観閲式もご覧になれれておりますよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-12-03 23:11) 

きまじめさん

防衛省にこんな可愛いマスコットがあること知りませんでした。
お嬢様とお孫さんのお世話で東京にこられるのですね。
少し距離が縮まった様でなんとなくうれしいです。
お孫さんも、1日々可愛くなるでしょうからお世話も楽しみですね。
by きまじめさん (2009-12-03 23:29) 

キタノオドリコ

お孫さんとの対面、第一声はなんでしょう?
楽しみですねぇ~、いってらっしゃい。
by キタノオドリコ (2009-12-04 07:11) 

momoe

楽しく忙しい暮れになりそうですね^^
よいお年をお迎え下さい。
by momoe (2009-12-04 07:49) 

タッチおじさん

素晴らしい一時をお過ごし下さい
張り切りすぎて、お疲れにならない様に
漬物、おいしそうです (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-04 09:15) 

せつこ

☆yakkoさん
マスコットが可愛くて、防衛省のイメージ変わりますね。
このように、国民に愛されるとよいですね。
孫と対面です。

☆いわもっちさん
漬けものだけじゃなく、色々な食材運んで滞在なんですよ^^

☆majoramuさん
ありがとうございます、東京暮らし楽しみです。

☆こうちゃんさん
迷い人の放送流れたら私です、来てください^^

☆OJJさん
好くご存じで・・・・私よりお上手よ♪
暮らしているところは、そこまで北ではありませんって!

☆achamiさん
こんなマスコットがあるのよ♪
今は分かりません、変わりましたから・・・。
少し、ハイカラさんになろうかしら…☆

☆としぽさん
娘は、自衛隊グッズは、カレンダーはじめ、何でも集めています。
新年は、東京で迎えます。

☆水郷楽人さん
赤カブ、クリスマス頃からだんだん味がよくなりますが、少し早いけど持っていきます。

☆mwainfoさん
田舎の良さを箱いっぱい詰めて、出掛けます。

☆mimimomoさん
このマスコットは、以前のマスコットです。
今は違うのよ。
大昔暮らしていましたが、今は電車の乗り方もさっぱり分かりません。

☆ぴーすけ君さん
東京に居るんですよ♪
by せつこ (2009-12-04 09:52) 

せつこ

☆侘び助さん
いつもと違った年の暮れ、年明け、になりそうです。

☆SilverMacさん
お空の方に縁がありましたか♪
この人たちのおかげで、安心して暮らせるのよね。

☆京男さん
里出張なんですよ^^
手助けできるうちが幸せなのかも!

☆やよいさん
インフル・・・それが気になっています。
もちこまないようにしないと・・・ね。
やよいさんも気をつけてね。

☆puripuriさん
慣れない生活が始まります。
役に立つだけ幸せですね。

☆ゴーパ1号さん
たぶん??・・・・そうかも!!。。。。しれない☆☆
村上の酒、「大洋盛り」か「〆張り鶴」どちらも、賞を貰っているお酒なんですよ♪

☆モッズパンツさん
娘は、自衛隊グッズは何でも好きなんです。
カレンダーのはてまで集めています。
全然普通の主婦です。

☆きまじめさん
近くに長女も居るので、そこで暮らして、この娘のところへ通い世話です。

☆キタノオドリコさん
「こんにちは 赤ちゃん」でいきましょうか♪ 笑!

☆momoeさん
忙しいでしょうね、いろいろ仕事が待っているようです。

☆タッチおじさん
娘たちが好きなので、持参をするために作りました。
by せつこ (2009-12-04 10:29) 

たいへー

ピクルス君は、
なぜあのように目を見開いておるのでしょう?
ワシへの挑戦状じゃな。(目玉のおやじ
by たいへー (2009-12-04 11:17) 

せつこ

☆たいへーさん
あの目が好いのよ・・・目玉おやじへの挑戦状よ(@@)
by せつこ (2009-12-04 11:28) 

nikkin

しばらく多忙になりそうですね。疲れてやせてしまわないよう祈って居ます。
by nikkin (2009-12-04 13:28) 

旅爺さん

お嬢さんは今度自分の子を沢山集めるといいですね。
気をつけて行ってらっしゃい。余裕の時は勉強もね。笑
by 旅爺さん (2009-12-04 16:23) 

gu-chann

おぉ、お幾つかは存じませんが、
これなら若い女性のご趣味らしいですね。

師走の東京にお出かけですね。
日本海側に較べて、とても乾燥しています。
うがい、手洗いを励行し、風邪などひかぬよう
気をつけて、楽しくお過ごしください。
ブログお休み、寂しいな。
ご主人はもっと寂しいでしょうね。
最初は、一緒にいらっしゃるのかしら?
by gu-chann (2009-12-04 17:00) 

袋田の住職

沢庵が美味しそう!
うちでも、今日漬け込みました。。。
by 袋田の住職 (2009-12-04 19:45) 

tasuchan

ピクルスくんとパセリちゃん
なんで防衛省のマスコットがピクルスなんでしょうね?

それで調べてみたらピクルス王子とパセリちゃんでした。
by tasuchan (2009-12-04 20:05) 

せつこ

☆nikkinさん
痩せるかしら・・・少し軽くなりたいですが・・・・!
何を食べても、栄養になるのよ(ー_ー;)

☆旅爺さん
そう伝えておきます、笑!
勉強は無理でしょうね♪

☆gu-chann さん
娘は、自衛隊グッズは何でも好きなんです。

☆袋田の住職さん
漬けものは、手作りを持っていきます。

☆tasuchanさん
そうなんです、ピクルス王子なんです。
夢があるね☆
by せつこ (2009-12-04 22:02) 

ララアント

防衛省にこんな可愛らしいマスコット人形が
あるのに驚いています。
お孫さんとのご対面 お楽しみですね。。。

by ララアント (2009-12-04 23:20) 

のこ

いろんなマスコットがあるのですね~
クリクリお目目が可愛らしいです(●^U^●)
by のこ (2009-12-05 04:48) 

せつこ

☆ララアントさん
遊び心があって、カワイイマスコットです。
携帯メールの写真で見ていますが、今日の午後、対面です。

☆のこさん
防衛省と言うと、かたいイメージありますが、こんなマスコットがあると親しめるね。
by せつこ (2009-12-05 05:30) 

U3

いってらっしゃいませ。
by U3 (2009-12-06 17:29) 

masahime

娘さんも東京で「おふくろの味」を待ってらっしゃるでしょう。
お孫さんとの時間を楽しんできてください。
東京報告も楽しみにしています。
by masahime (2009-12-07 13:31) 

an-kazu

私もいくつか持っています。
(シールやクリアファイルなどいろいろ)
by an-kazu (2009-12-07 22:53) 

スミッチ

東京は人の歩く速度も速くてなかなか大変ですよね。新宿なんてあのすごい人、でもいろいろあって楽しいですけどね。
漬物美味しそうですね。
by スミッチ (2009-12-13 21:58) 

モッズパンツ

☆   Merry
|\ Christmas!
∴∴∴∴
(´・ω・`)
(;;つ□O;
L,,,[:],」
(__)_)
by モッズパンツ (2009-12-25 22:16) 

asahama

マスコットは制服がポイントですね^^

東京は雪がないでしょう!
また次の記事も楽しみにしています♪
by asahama (2009-12-26 16:17) 

mimimomo

こんばんは^^
その後いかがでしょうか~? お孫さんのお世話に大変かしら^^
もう今年のアップはないのかもね~
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませね~
それではまた、来年。
by mimimomo (2009-12-30 18:45) 

旅爺さん

おはようさん。
お孫さんとは楽しく過ごしてるんでしょうね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2009-12-31 07:34) 

ネオ・アッキー

 せつこさんこんにちは。
明けましておめでとう御座います! 今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-01-03 14:21) 

koto

せつこさんごめんなさい。
私、1ヶ月以上もご無沙汰しちゃってました。
東京でお孫さんと幸せなひとときなんでしょうね。
二重におめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。


by koto (2010-01-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。